ランキングチェッカー
やめてくださいよー! へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/26.Thu

やめてくださいよー!

そう言ったのは、このワタシ。

言葉で表記すると
ニュアンスが伝わらないけれど
言い方としては
本気MAXが10だとすると4程度のコミカルテイストも含んだ物言いだったと思う。


なんだか最近ね
ウチの事務所に毛虫というかゲジゲジというか
小さな虫がよく出没するようになって。
(となりが空き地で草ボーボーだからなのかもしれない)
その都度外にぽいっと放り投げていたんだけれど
ある人が言ったのだ
”(毛虫を見つけたから)足で踏んで、そのままにしてあるから、、”と。

それで思わず
冒頭の”やめてくださいよー!”がでたわけです。
事務所の床はカーペット敷きなので
そんな、虫なんかつぶしたら
汚くなっちゃうじゃない?

そしたらこう返されました。


”そんな強く言わないでよー”


・・・・ん??
(そんなんちっとも強く言ってないし。こんなん全然本気出してませんし。)
(したらおいらが本気出したらどんだけビビらしてるんだ。)
(ま、確かに不本意ながら泣かせたことはあったけども。)
おや?と思ったわけです。
会話の相手は十年来一緒に仕事をしてきた相手です。
まぁ、上司と言っても過言ではないわけです。
そんな、上司に楯突くなんてねぇ、会社員として生きてるんですから
そんなことしませんよ。ねぇ。

でも、なんとなくピンときました。

そう言われるのが嫌なんだな、と。
女の人にそう言われるのが嫌なんだ、とわかりました。
そして
こちらが思っている以上に
(こちらの)言葉の強さ、というのが届いてしまっているのでは、とも思いました。
これは
向こうの言い分を立てる、、といいますか
逃げ道を残しておいてあげないと可哀想なんだ、ととっさに思い


”強く言わないと聞いてくれませんでしょう?”と言ったら

”そんなこと言われても(言うことなんて)聞かないもんねー”と返されました。・・・ギャフン。



なんだろ、、、
かーちゃんがコドモを叱ってるような図式みたいだな?これ?あれー?


いくつになっても
そんな部分ってのは残ってるんすかね?(笑)
おいらの場合、、、、
男の人に対する物言いは
本気MAXが10だとしたら、2程度に抑えておいたほうがよさそーっすね。ははは。



素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

