ランキングチェッカー
pizza! へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/30.Wed

pizza!

オーブンレンジも
麺棒も
小麦粉
だって
強力粉だって
エクストラバージンオリーブオイルだって
クッキングシートだって~
スケール(はかり)だって~~~


・・・なんだって材料は揃ってたんだって。(ふーんっ)
こりゃ簡単でいいな!っていうレシピを
cookpadで見つけたので

(暗唱できるくらいかんたんさっ)

(強力粉200g)
(水105g)
(塩2g)
(バージンオリーブオイル12g)

(粉に塩を入れ水を混ぜて菜箸でかき回す)
(まとまってきたらオリーブオイル入れる)
(こねる)
(かたちになったら30分寝かせる 今の時期は冷蔵庫で これで生地完成)
(カンタン。おいらにもできる)




友達も来てくれる、ってんで
焼いてみたんだ。


したら、案外にうまくいったね。

惜しむらくは
みどりものがなかったこと、
食べ物がpizzaのみ、だったこと(他にもなんか作れ)
ルッコラとかバジルとか散らしたら綺麗だったよなー、きっとなー

まぁ、
成功のいちばんのポイントは
料理上手のTちゃんから
トマトソースを譲りうけていた、ということ。
これが味を決めたね。美味かったね。
作り手の技量の差はいっぱいあるけど
コラボレーション成功!・・・・・ってことでいいね♪


(Tちゃんのトマトソースを使おう、と思った時点で企画の勝利、ってとこかな。)

バジルソースもあるので
これで作っても美味いんでない?そーでなーい?


(どこまでいってもくいしんぼう)

pizza.jpg

食べかけで失礼☆
くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

