ランキングチェッカー
扉をあけて へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/01.Fri

扉をあけて

ずっと
気になってはいたようなんだけれど
ずっと
気になってなんかいない、と思っていたこと。


その扉をあけるときが来た。


その、大きくて古くて
ちょっとカビ臭くもなっていた
重い重い、扉をあけて
違う世界に行く時が来た。


プロのバスケットボールの試合を観にいくことになった。(日本リーグ)

バスケットボールが好きで
カラダを動かすのが好きで
でも
その大好きなバスケットボールをしていて両膝を怪我してしまって
すっかりみっちゃんになってしまって、いじけていた。
外に向かって暴れはしなかったけど
内に向かって暴れていたように思う。
悲しかったね。
スラムダンクを読んだ時、泣いたなー。
あぁ、、みっちゃんの気持ちがよくわかる(泣)
あれはおいらの心のバイブルだ。

ずっと引っかかってたことがある。
どうしておいらはメガネくんになれなかったんだろう、、って
ちょっと後悔してた。

素直になれないまま何年も経った今になって
また
バスケに巡り合った。

目の前にレッドカーペットがずらーーっと敷かれるように
スイスイと事が運ばれてしまった。
ひとりで行くという考えはさらさらなかったのを見透かされたのか
同行者と
会場までの足までついて、チケットが手元に来た。来てしまった。

・・・もう、いいんだよ。
いじけてしまっていたこと、素直になれなかったこと、
そんなものは古い扉の向こうに置いていってしまえばいいんだ、、。

そう言われてるみたい。

バスケが好き。
カラダを動かすのが好き。
その思いはもう、消さなくていいの。
それでいいの。


とちぎに誕生した
プロバスケットボールチーム、リンク栃木ブレックスの日本リーグ戦を観に
10月の2日間。行って来ます。(びしっ)

奇しくもこの日は
30年前、最初に膝をケガをした日に当たっていました。
なにもかも。
区切りを迎えてしまったようです。ありがたいことです。
大船に乗ったつもりで新しい世界に足を踏み出すとしますかね。(にゃはは)

お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

