ランキングチェッカー
その瞬間をみた。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/22.Fri

その瞬間をみた。

ソフトボール金メダルおめでとう!



一昨日の準決勝からの流れで
決勝戦は是非とも!と思っていた。
(それでも、どこでやるのかすらわからんかった。NHKやったね。)
上野投手は
三連戦をひとりで投げ抜いてしまった。
大丈夫か?連投で、とも思ったけど
でも準決勝よりもなんとなく安心してみていられた。
それは宇津木ママ(前監督宇津木妙子さんのこと)が
ソフトは連投が多いから大丈夫、と言っていたから。

流石にアメリカ、強いぜ!と序盤は思ったけれど
日本チームの雰囲気はとてもよかった。落ち着いていたし。
何より、上野が落ち着いていた。冷静だった!
途中、リードしてた時の雨の中断にはやきもきしたけれど
バックの援護、超ファインプレー、日本のいつもの通りのプレーをしたんだろう、、
とてもいい試合をみせてもらえたなぁ、、と嬉しさ一杯。

最後の一人を討ち取った時
ボールがファーストに届く前に宇津木ママの”やったーっ”という絶叫に
勝ったんだ!!と確信した。その後の絶句にもらい泣き。
みんな、よく頑張ったよー(泣)
表彰式まで全部観た。


ドキドキしながら
スポーツを観るのはずいぶんと久しぶりのような気がする。
(フランスワールドカップ以来かしら・・・)
元々、スポーツを観るのは好きだったんだけれど
ここのところは、、
・・・・耐えられなかったんだ。
このドキドキに。
それが耐えられるようになった、ってことかな。
スポーツ生活、復活!ってことかな(にゃはは)

テレビの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

