ランキングチェッカー
ライブ合宿 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/01.Mon

ライブ合宿

8/30,31の二日間、
スペースシャワーTVが主宰する
sweetloveshowerというイベント、、、夏フェスに参加してきました。

いやー愉しかった!


なんだろなー、、
普段使わない脳細胞にアクセスしまくり、といった面持ちで。
固まりがちな思考回路をぶっこわす、、とてもいい機会だったようにも。
会場は山中湖。富士山を臨む自然の中です。

・アクシデントのしょっぱなは、同行者のひとりが
その日の夜遅くになってから
 「・・・・行けない、、、」という話から始まり。
(でも結局行けることになった。はらはらした。
そんなアクシデントから始まったので、そっから先はなんでもこい!だった。)
・集合場所の新宿に到着したら、またまたアクシデント発生。
 別班で集合予定だった2名のうちのひとりがチケットを家に忘れて!(きゃーーー!)
 急遽4人で合流して現地に向かうことに。
・そんなんこんなもありながら、行きのバスはなぜか私たちが座る座席からスペースが広くて。足伸ばし放題。ラッキー。
・会場に着いたときはぴかぴかの晴れ。暑いくらい。
・入場するまでにかなりな距離をぐるぐる歩かされた。荷物はひとつにまとめるがよろしかった・・・。
・入場は早い方ではなかったはずだが、SEAT AREAでいい場所を確保することができた。一番後ろだけど、ステージは見にくいけど、視界が広い!音はちゃんと聴こえるし。
20080830174641.jpg
・しかし、クロークに荷物を預けるのにまたまた並ぶことになってしまい
おいらのお目当てのテンフィが始まってしまう!!!と焦ったら
同行者が代わりにクロークに並んでくれたので、(ありがとう!)
無事テンフィに~参戦することができ~(感涙)
気がついたらフロントエリアバリバリ超どまんなかに行ってしまっていて・・・
・・・・タクマが目の前だ!うわぁーー!!
モッシュありまくりエリアにて、メガネを気にしながらも堪能してしまう。愉しい!!
・ホルモンさんもSEAT AREAでめいっぱい堪能する。(フロントには怖くて行けない)麺カタこってり~~
・雨が降り出すも、ナヲちゃんが”この雨は特殊効果だから!!一番金かかってるから!”と言って大笑い。流石です。同行者たちも愉しそう。
・正直テンフィとホルモンさんで全てを使い切ったな・・・。
・遅れてきた同行者もお昼頃には間に合い、ほっとする。
・あとは延々と寝ながら音楽を聴く。ビールも飲む。ごはんをたべる。豚の角煮どんぶりとか食べたな。水分の補給もする。
kakigoori.jpg
・かなり美味かった、マンゴーかき氷。
・寝転んで青空を見ながら風に吹かれて音楽聴いてる、って贅沢な時間を堪能する。
・前日、山中湖地方はどしゃぶり。グラウンドはぬかるみ状態。しかしライブゾーンは芝生なので案外大丈夫。植物の力を見せつけられる思い。
・長靴、ってのもありよね、、と言いあう。事実、履いている人も多数。
・山の天気は変わりやすい。止んだと思ったら薄日がさしたり、パラパラきたり。その都度合羽を引っ張り出す。日焼け止めも塗る。
・さながらおいらは留守番班長。ベースキャンプをしっかり守る。
・ステージは二つあるんだが、ほとんど動こうとしない。・・・・寝てばかり。おかげでテンフィのトークショーを見逃す(涙)
・気づいたらおしりが雨に濡れていた。(うわー)
・少し肌寒くもなってきたので長袖に着替える。そしてパンツも履きかえる。
・合羽を着たわいいが、顔がびしょ濡れ。顔から雨だれが伝って中も濡れる、、、って意味ないし!
眼鏡に水滴がたまり、前が見えない!!
 改善点:雨よけのキャップをかぶる。→フェスはキャップ基本!・・・ということを学ぶ。
・野外フェスはアウトドアと思って差し支えない。
・曇っているのに、富士山が顔を出した。Wow!!
20080830155710.jpg
・ストレイテナーは実に男っぽいサウンド。硬派だな。ホリエさんはいい声だな~~
・初日はスカパラで締め。
・フロントエリアもSEAT AREAも皆大騒ぎ。きゃー。
hanabi.jpg
・宿についてカビくさい部屋に入ったら花火が上がった。会場から上げてたのかな?
・浄化のためのセラピスベイ大活躍。カビ臭い部屋が一気に復活。合宿所なのでいたしかたない。
・お風呂場がかなーり混んでいたのだがラッキー炸裂、おいらたちはスムースに入浴してしまう。
・同行したJちゃんが「休足時間」をくれる。ありがたい!!!足がパンパンのおいら、、これでかなり助かった。
・次の日の朝ごはんは大広間で。・・・こんな学校の宿泊訓練みたいな朝食なんて、、何年ぶりに見たよ?水が美味しいせいか、お茶は美味かったな~~
・入場待ちで並ぶも、初日と同じエリアにひろびろと場所を取る。グッジョブ!
20080831091500.jpg
・場所を確保したら、なんとなく小腹が空いたので買出しに。
・なんとホールのピザが売っていた。おぉう!
・これをつまみにビール飲みたくね?と呑み助が言い出し、即買う。しかもちょうど焼きたて。グッジョブ!
・ピザの箱を持ちながらビールを飲み、唸るおやじ。・・・・おやじ???
・ベースキャンプに帰るとピザ大歓迎。青空にピザとビール!愉しいねぇ!!
pizza2.jpg

・昨日の疲れが地味に残っているのと、今日は民生ちゃんを聴ければそれでいいので
引き続き留守番番長を進んで引き受ける。
・今日は昨日と違って快晴。
kumo.jpg
20080831133712.jpg
・暑い、暑い、と言いまくる。日焼け止めを塗る。そしてひたすら動かない。日差しがあると、どうにも体力を消耗する。昨日は曇りがちだったので気がつかなかった。
・しかし、湖を渡る風が気持ちいい感じに吹いてくる。これにずいぶんと助けられた。
・SAKEROCK、お散歩代わりにステージを観にいく。ゆるゆるでいい感じ。
・民生のステージが始まる。”山中湖といえば、ワタクシ(笑)何故もっと早く呼んでくれなかった、、”と笑わせる。どっかのつり競争で優勝したそうです。・・・ガキ使かな?
・ギターソロをやりすぎた?時間がない、、とも笑わせる。イージューライダー、、、いいなぁ。。
・眠りこけていたんだろうと思う。気がついたらBRAHMANの登場SEが流れてた。・・・ブラフマン、、って梵天って意味だよなー、、とほけーと思っていたら女性のヴォーカルの、、マントラのようなSEで。使い方難しそうなのにセンスいいかもー、と思った。
・雨が降り出す。合羽を荷物の中に入れたままだ!ということが発覚。傘でしのぐ。
・ブラフマンのヴォーカルの人がステージを降りて歌っていたのが見えた。・・・泣いてる??
・小降りになったのを見計らってクロークに急ぎ合羽を取りに行く。
・関係者通路をすらーーっとSAKEROCKの人が荷物を持ってお帰りに。”あんなにしゃらーっと歩いてていいのか!”とへんに興奮するJちゃん。
・ステージ上にいる人はちゃんと存在して生きてるんだよな、、と思った瞬間だった。
20080830155712.jpg
・ぽけーとしていたらブラフマンのヴォーカルの人が颯爽と関係者通路に現れる。ライブが見たかったのかな?ファンの方に話しかけられ、鷹揚に対応する様はロックスターだなー、と思う。オーラが違う、というと嘘っぽく聞こえるが放つエネルギーが尋常ではない。自然と目が行ってしまうのだ。それはそれで自身のもつ特徴を活かして生きるんだよな、、とふと思う。
・エレファントカシマシ、皆で歌う。ステージ上、宮本さん、何を思ったかバケツの水をバシャーとかぶる。およよ?観客と同じになりたかった??
・さて、帰りはどうするよ、、、とベースキャンプで相談する。今日中に帰りたい組と最後まで見たい組と分かれて”くるり”を見てから解散しよう、ということに話がまとまる。
・おいらはもう足が痛くなってしまったのでベースキャンプからくるりを聴く事にする。
・ふと関係者通路にはレミオロメンの人がいた。お友達と話をしているようだった。
・くるりが終了して皆が集まり、撤収をしてクロークに。そこで雨の中慌しく解散をする。また来年もこれたらいいね!!ありがとう!!
20080830174636.jpg

・トリのレミオロメンを遠くに聴きながら新宿行きのバスの受付に。いっぱい並んだなー。
・終わると、どーーーーーーぉっと疲れるよねぇ、、、。
・新宿発最終の電車には乗り遅れずに済んだ。あーもーみんなぐったり。口をきく元気もねぇ。
・お腹空いちゃったけどご飯を買う元気もないねぇ、、、。。。
・とはいえ。心地良い疲れだった。
・想像がつかないことがいっぱい起こった。それはとても面白い出来事だった。
・声を掛けてくれたJちゃんたち、会場に来ていた音楽好きなピースフルな人々、運営を支えてくれた全ての人たち、熱いライブを魅せてくれたアーティストの方々、富士山を筆頭とするミラクルな天候で二日間を見守ってくれた全ての存在に!



・・・・お疲れぃ!!面白かった!ありがとう!!!・・・来年もよろしく!



音楽生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

