ランキングチェッカー
スキンケア へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/08.Wed

スキンケア

もともと化粧、っていうものがあまり好きではないのです。
顔色が悪く見えないように、、紫外線から守るために
ファンデーションを塗って、、、
オカシク見えないように、眉毛を描いてるだけなのです。。。。

(それは女子としてなにかが終わっているのかもしれません。)



でも
スキンケアはちょっと別。
ちょっと興味ある。
手をかけたぶんだけ反応があるのが面白い。
おぉ、、細胞が生きてるぞーーってな
肌がぷにぷにだったり、さっぱりしてるのを見るのは好き。
・・・・完全な自己満足。
ゴワゴワの肌だったこともあったの、、、そういえば。。
肌が荒れてる、ってことはそれだけ気持ちの余裕のなさの現われよね。。
その指針でもあるね、おいらにとってのスキンケアは。

香料がニガテなこともあって
普通の化粧品がどーも受け付けなかった。
たどり着いたのは自分好みのブランドも統一されてない、
ばーらばらな化粧品だった。

ファンデーションはエテュセ。
これはサラサラした質感と無香料、、それと・・・・佇まいが好き。(なんじゃそりゃ)
街のコスメストアで買えるとこもお気に入り。

etusef
etuser

化粧水は脂性ということもあり
ずっとこちらを愛用。
他のものを使っていてもなぜかこれに戻ってくる。
チズのコットンパックもやってしまう。

T415790H_M2.jpg

下地には
最近このクリームを使ってる。

5cream.jpg


ヒーリングハーブ社のエッセンスクリーム。
肌荒れをふせぐフラワーレメディが5種類入っていて、
赤ちゃんやお年寄りにも使えるという安心さがお気に入り。
lushのクリームも好き。
4_C180.jpg
lushの難点は大きな街に行かないと買えないので、つい買うのを忘れてしまうところ。
ネットで買えばいいんだろうけど
ちょっと抵抗があるんだなぁ。
県内にも買えるところがある、っていうのがためらいの理由だと思う。
行きゃー買えるじゃん!と思ってるから
ネットに手を出せない。・・・・貧乏性?

ニキビ痕の毛穴対策の美容液には
l4987241117437.jpg

バッシャバシャ使っていると肌がふっくらしてくる。
何より使いやすい。
ドラッグストアで手に入るのもよし。



ただひとつ、、メイク落としが気に入るのが見つかってない。
漂流中。
lushのものも試したけど、イマイチちゃんと落ちた感が沸かないので
どうにかならんかなぁ、、


・・・なんか、いいのないすか?(笑)
お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

