ランキングチェッカー
作ってしまおう大作戦 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/20.Thu

作ってしまおう大作戦

今週末と~~
あと来月末も~~

旅にでるので、ちょと考える。

ケチケチ作戦は標準装備ではあるのだけれど
今回、更に、
ごはんをね。
考えてみたのよ。
その土地の美味しいものを食べよう、食べたい!という気持ちはいっぱいあるけれど
財布には限りがあるからして。
メリハリをつけることが望ましい、という結論に達したわけだな。

まぁ、特にあれだ、
CDJではだ。

出店のごはんは楽しみではあるんだけど
つい、食べ過ぎちゃうしお金使いすぎるんだよ、、、、。
後で気がついて
”うーーーわっ”って、びっくりするんだけれど
まぁ、それもおでかけの楽しみのひとつではあるから、、とは思っていたの、、、でもね。

もそっと、賢くなってみようと。
現在の私もちょっと先のワタシも満足するような。
そんな時間の、、、お金の使い方をしたいと。ふふふ。

CDJでは二泊するんだ。
前回もそうだったんだけれど
宿にいるときのごはん、っつーのがコンビニで買ってきたりするのが多い。
朝、と夜、、、かな。
それまで散々食べてるのに
なんか宿につくと食いたくなってしまう。・・・・んで食べ過ぎる。

だったら、作ろう、と。
だったら、用意しとくべ、と。
宿には連泊だし冷蔵庫だってあるんだよーだ。

(それにあれだ、特に体重に変化があるわけじゃないけど)
(地味に朝バナナ続けてるんだって。沖縄にだって持ってったんだって。)
(現地でも友達が買ってくれたから食べたんだって。
それがツインバナナ(皮を剥いたら中に二本入ってたんだ)だったんだよ!おもしれー)

スーパーで。
その土地のスーパーで食材を買って。
火が使えるわけじゃないから、したら
サンドイッチをね。つくっとけばいいじゃないのさ。と思いついたのよ。
幕張は、近所にスーパーがあるようには思えないけど(笑)
それでも、、、東京駅とかでは仕入れられると思うし。
駅ビルとか、覗いてみたらイケそうな気がする。
ジップロックを何枚か持っていったら
保存にも対応できるような気がするし。

おでかけしてても自分の生活のペースをわざわざ壊さなくてもいいじゃんねー、、、
どこに行ってもワタシはワタシだし~~とかって浮かんできたんだよねー。。。

もちろん!出店の豚ハムは絶対食う!!




お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

