ランキングチェッカー
京都は相性いいんだよね。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/28.Fri

京都は相性いいんだよね。

・・・・とはいえ。
ハイシーズンの京都に行くのに
しり込みしていたワタシ。
・・・・ほほほ。
なんで京都行こうと思ったんだっけ、、ってな気持ちが半分占めたまま
それでも辞めよう、とまでは思えなくて
なんか煮え切らんまま京都行きましたよ。

・・・したっけ、かなり堪能してきましたけどね。ははは←こんなやつだよ、もぅ。

ちょっと、ショックな出来事はあったけど

(宿の対応にダメージ。まぁ、ユースホステルみたいなとこだったし。
サービスを期待していたわけじゃないけど
シーツも枕もないし、管理人さえ現地にいないんだもんっ
なんかあったら電話しろ、とは番号が書いてあったけど
なんかそんなので、もうダメージ受けちゃって
交渉する元気がでなくて、っつー繊細な反応に、また自分でショック受けてるし。
リカバリーのために天下一品の本店にラーメン食べに行ったった。)

散歩してるだけですごい愉しかった。
なんか、京都へは歩きに行ったみたいだった。
ずっと歩き通し。
疲れたらカフェで休んで、風呂入って。ごはん食べて。みたいなことばっか。
だから
人ごみなんて行かないし。
バスなんて混んでるから乗らないし
渋滞しているのを横目にてくてく歩いてたし。
(河原べりだから超気持ちよかったし)
すごく自由で開放的でリフレッシュできた。
どーも混雑、っていうと
東京を思い浮かべてしまって。
でも京都ではすっごい混んでるとこを外せば
カフェだってちゃんと空いてるんだもーん。

適度に都会で(地下街ある、地下鉄ある、ボディケアのサロンある、メシ美味い、可愛いお店ある、ライブハウスある)
適度に田舎で(河原の散歩道ある、山まですぐ、温泉ある、神社ある、)
おいらの家からストレスなく行くことができて(深夜バスある)
・・・なんておいらに都合がいいんだ!!
あぁ!だからか!!
それに樋口さんの「GOGH」を見つけたミラクルな街でもあったのだ!!
だから、なんとなく京都と仙台は好ましい街なのかー。

そっか、そっか。
理由がわかってなんとなく納得。



印象に残ったこと。

なんとなく京都駅、って
通路は狭いし
わかりにくいし
壁とか床とか黒いから暗いし
トイレは少ないし、って、なーんか感じ悪かったけど
大階段のとこに行ってみた。
くるりさんがライブをやった、ってんで気になってた、あの大階段。
面白かった。
ところどころ雨が落ちてくる場所があるのには閉口したけど
(駅に着いたころにはどっしゃ降りの大雨。屋根の形が変わっている)
空間の使い方がすごく面白いなぁ、と思った。
駅構内の食事ができるとこは混んでいるから入りたくなくて
おにぎりを買い込んで
京都タワーが目の前に見える空間に座って食べてた。
そんな空間があるんだもの。
探せばあるの。それも面白かった。

貴船から鞍馬の山道を
ぜぇぜぇ言いながら歩いた。
山道坂道、っていうと早く終えたい、っつー意識が働くのか
早足になってしまう。
しかしそれが息を切らしてしまう原因。
早く行かなきゃならない理由もないし自分のペースでゆっくり行っていいんだった、、
と思い直し
小雨が葉にあたる音を聞きながら時々休憩を取って
汗だくで登りきる。ぜぇぜぇ。
ついた先で温泉にも入る。浴衣に着替えてごろりんと横にもなる。
、、、こんなこともできるんだなぁ、、、

懸案だったコインロッカーも順調だったし、
他にもたくさん面白いことがあったよ。

旅はいい!ほんとに、、いい!!

次はどこにいこうかな~~
お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

