ランキングチェッカー
お好み焼きをつくる。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/19.Mon

お好み焼きをつくる。

陽が隠れてしまって
とっても寒かった日曜日。

条件がびたーと揃って
お好み焼きを作ることに。

粉もある
肉もある
野菜もある
マヨネーズもある
たこ焼き用だけどおたふくソースがある
・・・おぉ~卵もあった。
食べる人も二人になった!

よし!お好み焼きをつくるぞ!ということに。

(お好み焼きを一人で作って食べる、というには、勇気がいる。
作りすぎてしまうからね・・・(笑))

野菜をあれもこれもと入れてしまうと
容量がものすごいことになりませんか??
案の定、ものすごいことになったんだけど
結局
かーちゃんと二人でピザでいうところのLサイズを三枚分を完食。

すごく美味しくできた。
しいたけのもどし汁もいれたのが勝因かと。
風味が増すね。
お店で焼く時は結構強火で焼いてるんじゃないかと思うけど
弱火でじっくり焼いても美味しくできたよ。
野菜をいっぱい入れるからなんとなく胃もスッキリ。
冷蔵庫の野菜室もスッキリ(笑)
カンタンにできるし、いいねー、これは。

くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

