ランキングチェッカー
一時帰休 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/06.Fri

一時帰休

来たね!
不況の波が!(ざっぱ~ん!)

有給たんまりのこってるんだけど
それは使えずに
お休みが増えそうです。

ほほほ。

ワークシェアリングなんて横文字使って誤魔化してますけど
それは一時帰休というのです。


母体が工場、というせいか
そんな発想をするね、上層部は。
でも
事務系、ってのは案外雑多な仕事多いからさ~~
時間を使えないのはちょっとキツいかな、とは思いつつ。



こんな状況ではあるが
お休みが増えるのは嬉しい、、、ひひひ、と思っているわたしもいる。



忙しく働けるのはありがたいんだけれど
お休みが取れないんだ、もともと。
それが(どういう形になるにしても)大手を振って休めるんだしよぉぉ!・・・・っても思っている。

お金がもらえないのはちょっとイタいが
時間ができるのはありがたい。
家事ができる。→節約ができるようになると思うんだ。


時々お医者に行くのに
午前中のお休みをもらったりする時
1時間だけ休むのでもすごーくホッとするし
お弁当も作れる。
お掃除もできる。
洗濯だってできるんだもんよ!
これは貴重だ。
体調の調整、回復にもつかえるじゃーん。
こりゃいいよ。
なにか、お勉強するのにもいいよ、きっと。
調整すれば、平日のライブにだって行けるかもよ!・・・・と野望を燃やしています。にゃは~

せっかくの機会なので
有効に。
有意義にこの時間を過ごしたいな、と思っています。ひひひ。
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

