ランキングチェッカー
童心に還って遊ぶ。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/16.Mon

童心に還って遊ぶ。

うちの地元には。
わんぱく公園というだだっぴろい公園の中に
おもちゃ博物館つーものがあって
近隣からも親子連れが集う
のどかな場所があるんだよぅ。

いいとこなんだよ。
大型遊具があるわけでもなんでもないとこだけどさ。


そこに行くので
「ご一緒しませんか?」と

このブログに度々登場する天使ママから
お誘いメールが届いた。


おおおぅぅぅ!!
なんと!
これはミラクル!

実は予定にしてたことが
だめになって日曜日の予定だったことが
土曜日にずれこみ
日曜日がぽっかり空いていたとこだった!
しかも!
唐揚げを美味しく作るレシピ本が金曜日に届いていて(!)
おべんと作って遊びに行って来い、といわれているようではないか!

ひーーーーぇーーーー

したっけ
いそいそと弁当作って、公園に行きました。


なかなか大人同士で公園に遊びに行っても。
走り回って遊びはしないものよねぇ。うふふ。
でも
こどもと一緒だとそれができるのが面白い。

遊具、とまではいかなくても
築山みたいなちょっとした段差や斜面を組み合わせて造ったとこなんかで
一緒に走り回る。
こんな、なんてことないとこで
面白がって遊んでたよね、おいらもね、
なんて思い出しながら飛んだり隠れたりする。
大人ではおいらだけだったな、、そんなことしてるの(汗)

おもちゃ博物館もなかなか侮れなかった。
なんとリカちゃんのカスタマイズができるのだ。
ひーーーぇーーーー!そんなことできるんだ!
髪の色とか衣装を選び、靴も選べて、
天使ママとおいらまで熱くなってしまったさ。
”この髪の色がいいんじゃない???”
結局リアル天使は限定品のウェディングドレスverリカちゃんを買ってもらってました。

会場では歴代のリカちゃんのパネルなんかもあって
”ワタシは初代リカちゃんをお古でもらって遊んだよ!”
”パパってフランス人なの???リカちゃんはハーフ?”
なんて盛り上がってました。
ちゃんと髪の色に合わせたリップの色になってたりして
こーいったとこから色彩感覚が磨かれていくのかしら!?とも思いましたよ。
スタッフのお姉さんにもよくしてもらえて
ドレスを着て写真を撮ったり、のサービスなんかもあり
リアル天使、ご満悦。

別のトコで鉄道模型の展示会をやっていたんだけど
コドモも大人も夢中。
熱気むんむんだもの。部屋の中、暑いんだもん(笑)
そこはかとないアキバちっくな鉄道むすめなる、フィギュアがあったのには
ちょっと笑ったけど
いちばん面白かったな、、それが(笑)
各鉄道会社の制服を着たフィギュアだったんだけれど
こんなにお姉さんがいっぱいいるのねー、、と感心してしまった。
”あー、これ出雲の一畑電鉄ですよー”とかね。
”広島電鉄のがま口を持った車掌さんは可愛いんです。”そんな発言してました、ワタシ。
(マニアックなんだよね、おいら。。。自覚はしてます。)

お弁当で作った
唐揚げもいっぱい食べてくれたので
ホッと一安心。
じゃがいものみそ味にっころがしも好評だったので更に嬉しい(にゃは)

いっぱいいっぱい遊んでもらって
愉しい愉しい一日だったよ。ありがとうございます♪


お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

