ランキングチェッカー
いつもありがとう へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/19.Tue

いつもありがとう

天使ママ、リアル天使とともに来訪。

いつもありがとう。ふふふ。




ティンカー・ベル [DVD]ティンカー・ベル [DVD]
(2009/04/03)
ディズニー

商品詳細を見る


今回、ママはDVD「ティンカーベル」を持参してきてくれた。
天使の遊び道具のひとつではあったんだけれど
それを見るとはなしに見ていたら
不思議なことがおこった。

お話をしながら、
天使と遊びながら、ではあったから
特にストーリーを追って、ちゃんと見ている、というわけではなかったのに
DVDの一場面、、クライマックスのシーンがちょうど映し出されたとき
なぜか、涙が!!!
えぇぇぇぇーーーー!!(自分でびっくり!!)

その場面、というのは
アクシデントがあって遅れてしまった春の用意がようやく整って、一斉に生命が産まれる、という場面。

なんだこれー?
あれー?あれー?とひとりパニクっていたら
天使ママが
”ワタシも、いつもその場面で号泣するのー”といい、
そして感動の波動を受け取ってしまったのかリアル天使までもが号泣!うわーーーん!!
皆でうわーーーん!!(笑)


ママが言うには
”ディズニーはスゴい、!”と。
決して、子供だましの作品を作っているわけではない、、。
永遠の真実、のようなものが作品の中に散りばめられているから
あらゆる世代に受け入れられ、観た人の中に煌く何かを残していく、、、。

実は、ワタクシ、
今月末に、生まれて初めて!!ディズニーランドに行くのです。
(なぜそうなったのか、よくわからないんですけどね、、、)
なんとなく気恥ずかしい、というかー、、なんというかー
そのー、、あまり、、、あのー人混みがニガテで。超ニガテで。
行く、と決めてもなんとなく、乗り気がしないまま訪れようとしていたのです。

でも、天使ママは
”あそこは波動がいいから、気分よく過ごせるよ、、”と言ってくれたのでした。
いかつい男の人にも、”愉しいね!!”という発言をさせるディズニーランド、、、侮れん!
ま、確かに、
人混みがニガテとはいえ、ロックフェスは気分良く過ごしてくるワタクシですので
多分に食わず嫌いではあるんでしょうし、、むにゃむにゃ。。

なんだか不思議。
せっかく妖精の国にいくのに、そんなテンションじゃ楽しめないよ!!
大丈夫なんだよ!!
・・・と
妖精が天使たちを私の元に遣わしてくれたみたい(笑)

それから
「LIFE」のレシピどーーりに作ったサンドイッチを美味しいね~と言って食べ、
(大人二人、子供一人で食パン2斤を食べきった!・・・・一度にじゃないけどね、、)
折り紙をし、カルピスを飲み(笑)クルマごっこで遊び、おみせやさんごっこで遊び、、、、
愉しい時間を過ごさせてもらいました。

身近に小さな子がいない
ワタシにとっては
一緒に過ごす時間の中に新たな発見がいっぱい。
今回のティンカーベル、も、そう。
自分でだったら絶対選んでないだろうし、気がつけなかったと思う。
とても貴重な体験をさせてもらっています。
いつもいつもありがとう。

またいつでも遊びにきてね。

お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

