ランキングチェッカー
あぁ!お金がない! へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/26.Tue

あぁ!お金がない!

・・・と気づいた、こないだの東京でのお出かけ中。
チケット代を払ったら
財布の中が一気に淋しくなって
これからごはんも食べるのに、、お茶だってするだろう、、もしかしたら買い物だってするかもしれない!!
さぁ、どうする!!

と、ちょっと慌てた。
慌てたのには訳がある。
おいらは都市銀行の口座をもってないんだねー、、、。
あるのは地方銀行とゆうちょ。
ゆうちょにお金が入ってれば、なんてことなかったんだけど・・・・これがほとんど入ってなかった。
(あちゃー)
地方銀行の口座からどうやって下ろせるよ、、、
クレジットカードでキャッシングするしかないかなぁ、あらどうしましょ、、、と悶々としていたら。


”みず○銀行でも下ろせるんじゃない?提携してれば。。”

えぇ???そうなの??そうだった?

とりあえず目の前の大手都市銀行のATMでチャレンジしてみる。
そしたら、地方銀行のカードを機械がちゃんと認識した!
ちゃんと現金下ろせた!うわー!
・・・といちいち驚いた。
初めてATMでお金下ろした人みたいに。あはは。
まだ知らないことはたくさんあるね!うははは
そりゃ多少の手数料はかかっちゃうだろうけど、とりあえず現金が手に入ってよかったです。

それからなんとなくの流れで
椿山荘でものっそい優雅なお茶を頂きました。
緑が視界いっぱいに広がって
とてもゆったりと寛げました。
普段支払うことのない
それはそれは高価なお茶代でしたが拝観料込みだと思えばとってもお得な感じ。
たまにあーいうとこ行くと心が洗われるね!ステキな時間でした。

tinnzannso.jpg







素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

