ランキングチェッカー
IKEAに行った。してやられた。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/29.Mon

IKEAに行った。してやられた。

行ってみたいねー!と意気投合したので
休みを合わせて(しかも二ヶ月前から。)
この日記には久しぶりの登場、階下に住むMちゃんとMちゃんの母(ワタシの叔母)と三人で・・・


新三郷にあるIKEAに行ってきたー!!


なんとなく
先に行っていた妹から噂は聞いていたし
洒落た感じのキッチン雑貨(キッチン用品LOVE!)がかなりお安いし
一日楽しめる、、とのことだったのと、
二回目の登板となるマイETCを使いたい野望と、
せっかく付いてるんだから使わないと的ナビ付passoで
限定特別割引実施中の高速使って行ってみた、、行ってみた、・・・・・・ら。


そんなもろもろ初体験もありつつ
行ってみた感想は
IKEAにしてやられたなー感満載だった。

現地に10じ頃つくように、と
8じ過ぎに家を出て
上り車線の高速をスイスイと走っていたら
下りは延々と渋滞。限定特別割引期間中だから??
・・・・下り方面に出かける時は気をつけよう、、と思った。
東北方面に行くぞ!!

一回、SAでトイレ休憩を挟んで
現地に10じ過ぎ、無事到着。
・・・駐車場もそんなに混んでなかったな~

二階に入り口があって
ショールームフロアから順次見ていくカタチ。
広い!進んでもー進んでもー出口が見えない。。
でも、様々な家具が面白いので、いちいち反応してダラダラと見ていく。

座り放題のソファやアームチェアに喰いつく。
いい感じのアームチェアがすごく安い。へぇ~・・・・。
と、ここで、はた、、と思いつく。
部屋が狭いのでソファをゆったり置くことはできないけど、
アームチェアならどうだろう、、、、
いや、まてよ、、部屋にあるTVラックを移動しないと狭くなるだろう、、
したら、新しく買わなくちゃいけないか?ちょっと、待て、地デジはどうすんだ?
・・・なんて頭の中でしこたまシュミレーションした。

実際に綺麗に家具が並べられた所をみると
あぁ、、もうちょっと自分の部屋もなんとかしたいわ、、って野望が沸々と。
もう、7月は、綺麗にするぞ月間にする!!!!もーーっ!
たまに、あーいうとこ行くと創造の扉が開く感じで、、いいね。

そろそろお腹が空いてきたな~、、休憩したいわ、、と思ったところにレストラン出現。ははは。
ちょうど折り返し地点なんだよね!うまいこと考えてるよ!動線をさ!心理をさ!
学食みたいな
セルフサービス方式なのも良いが
(一品一品は安いので、あれもこれもと選んでしまって、気が付くと高額になってたりする。)
もっと良いのはひとつひとつの席にスペースが充分確保してあるところ。
割合、、ファミリーで来ている方が多くて
幼児だけでなく、乳児を連れている方もいるので
このスペースはちょうど良い感じ。
周りが気にならない。これはポイント高いよね。
ソファの席に座ってみたりもし、背の高いスツールに座ってみたりもする。
ショッピングリストの再検討なんかもするのにちょうどいい。
ドリンクバーで一定料金を払えば飲み放題だし。休憩もしつつ、喋ったりする。
どんなに長居しても全然気にならないんだもーん♪
(むしろ、居て下さい、ってなもんだろう、、お店にとっちゃ。。。)

次は一階へ。
おいらが狙っていたのは雑貨品。
キッチン用品だったり、アロマ用品だったり。
収納ボックスも買ったり。・・・・・食器もかっちゃったー、、、衝動買い。
(してやられている・・・・。)
持ち帰り用の大きな大きな袋を購入して
(次回にも使えそう。荷物の少ない人は紙袋を買っていた。つーかエコバック使えばいいんじゃん?)
食器の梱包も自分でして(ここいらがホームセンターみたいなノリ)
なんか、愉しかったなー。
おいらにとっちゃ、ここはアミューズメントパークかもしれないなー、、。

ちょっと疲れたので
荷物を一旦置いて、また二階のレストランで茶をしながら休憩。
あれかなー、、知らないうちに歩きつかれてるのかな、、
おいらはー運転もしなくちゃいかんし
遅くなりすぎるともっと疲れてしまうような気がしたから、3じすぎに現地を出発。

ここで予期せぬことが。
下りの高速に乗るのに、あっちこっちグルグル廻らされて
ちょっとしたパニックに!!
・・・・いや、ナビの通りに行ってんだけどさ。。。。。
とりあえずはちゃんと高速乗れたけどさ、、、、なんかヘンな汗かいちゃったよーもーーーー。

東北道に乗ってからはスイスイ~
時間や場所にも依るんだろうが
クルマはラクチンだなー、と思った。
高速乗ってからは1時間半で着いた。はえーーー。
荷物もしこたまあったし、この時間では電車では絶対着かないもんなー。
いいとこどりをすればいいんだよねっ

帰り着いたら
1mmたりとも動けねぇ、、、、ってな感じで
倒れる。ははは。
高速運転、、馴れないとなっ
また、クルマに乗っておでかけしたいから~~
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

