ランキングチェッカー
ムロ式 参 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/03.Mon

ムロ式 参

ムロの芝居も三回目っ
初めて池袋グリーンシアターに行きました。

なかなかに池袋という土地には
騒然としたものを感じとっていて
いかがなものかと思っていたのだけれど

・・・・・なんか、空いてましてね!

他のイベント事にみなさん移動されていたのか
(立川では花火大会があったらしく、浴衣姿のカップルを仰山見かけました。
仲良きことは美しきかな、でございます。)
いたって呑気な空気が流れてまして。
おー、、こりゃいいなぁ、、いつもこれぐらいだといいなぁ、、と思いました。
・・・だって。
駅なんか終電過ぎか?ってなくらいに空いてるんだよ。
こんな池袋駅、見たことねーーーー。
まだ、9じにもなってない、っつーのに。
さらにさらに。
この日は一日を通して涼しい日だった。
観劇後はさらに気温が下がり、いい風も吹いてごきげんさんでしてん。
御茶ノ水に取った宿も
古いホテルだったけど
リフォームがされてあって
なかなかに過ごしやすいとこだったので
なんかいい休日過ごしたなー、、、、たまにお泊りするのは、いいなー、ほんとになー、、、。

さて。ムロの芝居。
シアターグリーンというところは
勾配が結構キツくて
200名ほど収容できる小さな劇場だったんだけれど
きっと後ろの席の人も見やすいだろうなぁ、、と思わせる劇場だった。
それに。
座席の下に荷物がすっぽり収まる、といった
足元にかなりな余裕がとてもナイスだった。

・・・って今回は最前列だったんだけどさ。(笑)

大抵、最前列、ってのは
ちょっと見にくかったりすることもあるんだけど
(事実、一番端っこの人は視界に限りがありそうだった。。。)
おいらはラッキーなことに下手側ギリ、みたいな位置だったので
全体的によく見えた。

今回が三回の中で一番笑ったかなー、、。

「バックパッカーズハイ」
「オギャー」
「小4のエースへ」

思わず「あ!、、、」とかって声に出ちゃったり
なんか安心して笑えてる感がラクチンな感じ。
前回の三人も面白かったけど
あの三人も面白い。
なんつっても
ムロの顔が可笑しい(なんじゃそら。)
ちょっとすっとぼけてて、ほのぼの、として可笑しいところが好きな感じ。

カーテンコールの時明らかにされた出来事。
最後のムロ演出の芝居で
ムロはセリフを間違えて、冷や汗がどーーーと出たそうで。
最後のオチにかかる重要なセリフだったから
共演者がそこにツッコムツッコム、、さらに汗倍増。
”芝居辞めようか、、、”と思ったらしい。

そうそう、開演ギリの時間に
アリキリの石井さんが
手にとらやの紙袋を持って
おいらの目の前を通り過ぎました。
ムロが”先輩、いっぱい来てるので、、、”と言ってたから
他にもいっぱい、いたのかもね。

おみやげに
”大洗にも星は降るなり”の小さなうちわをもらったよ。
観劇三昧 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

