ランキングチェッカー
二泊三日、思いがけない旅 その2 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/24.Mon

二泊三日、思いがけない旅 その2

二日目の土曜の朝は
ゆっくりと目覚め、支度をして向かおうとしたら
ものすごい蒸し暑さ。

・・・東京、、あつー・・・・・・。(ゲンナリ)

こちとら、もう秋モード全開になってるしさー、もーさー
こーいうふうに暑くなるのなんて予定外だしさーもーさー

ほんとうは国立博物館で開催されている
『伊勢神宮と神々の美術』を見に行きたいとも思っていたけど
あーまーりーの暑さに
鍼を打ちに立川に行った後は
もうそそくさと帰ってしまおうと決めてしまう。
立川に行ったついでに
焼きそば食べる。神戸の焼きそば。
なぜか立川駅構内に在る。
駅を利用する人しか入れない?お店?みたいな?(笑)
それはそれで面白い。
いつも行列なので、気にはなっていたけれど入れなくて。
時間はあったので、並んでみよう、、、と思いつく。
でもー案外回転速い。
10分待ち、くらいで席に着けた。
美味かった。

実は餃子の町宇都宮はあまり知られてないけど、焼きそばの町でもあって。
焼きそばしか出してない店が結構ある。
かくいうおいらも会社帰りに焼きそばを買って帰る、、焼きそば好き。
そんなおいらも”美味い!”と唸った。
のどごし、いいよなー、、、あのソース、、、美味いなー。
来週のSLSで富士宮やきそばも食べてみよう。あはは。


・・・そして
手土産にぼっかけ焼きそば(大)携えて、実家へと向かう。

次の日の日曜日にかーちゃんと叔母ちゃんを連れて
日立の海に行くことになっていたのだ。

先月も大洗の海に行ったので
今回は別のトコに行ってみよう、ということで
鹿島灘、河原子海水浴場へ。
9じ半頃出発、、、11じ前には着いてたかなー。。
こじんまりとした、素朴な感じのいい海でしたー。
もう、盆も過ぎたので波も荒いし、水も冷たくなってきてるし
すでに風は秋なんだねー。トンボが飛んでたもん。

1時間ほど波と遊んで
思い思いに過ごしました。
おいらは疲れてたのか、少し海に入って、後は砂浜に座って
ずっと海を眺めてた。
かーちゃんやおばちゃんは砂浜を歩いたり
貝殻を拾ったり各々愉しそう。

それからごはん食べて(ちょっとハズレだったー、あの店、、)
お風呂に入りに行く。
ここは海を眺めながらお風呂に入れるという素晴らしいスーパー銭湯なのだ!
施設が綺麗なので、なかなかに、いい感じ。
なんとなく、、マッサージをしてもらいたいなー、、と思いつき、
ヘッドと足裏のマッサージの予約をしてお風呂に入る。
海が眺められる露天風呂には

”立ちあがると、向こうから(海岸から)見えますので気をつけてください”とか張り紙はってあるし。
スリリングな風呂だよ!

約束の時間になりそうだったので
急いで、マッサージ室に向かう。
なかなかにお休みできたー、、、マッサージはいいねー、、
したら!
4000円以上の施術を頼んだ人は入浴料(750円)がタダになる、という券をくれた。
わーい!ラッキー!!
なんかキャンペーンやってたみたい。
そのうえ、おいらは
二つの施術を組み合わせたから100円引きにもなってダブルでお得。
そのお得で水を買いました。へっへっへ。

休憩室がいっぱいだったらしく
かーちゃんたちはベンチでお休みしてて
ちょっと申し訳なかったけど
遠くにあるスーパー銭湯に癒されに行く、ってのもありだわねー、と思ったよ。
風呂入って、マッサージ受けて、昼寝して、ご飯食べて帰ってくる、、、っての、、、いいじゃんねー。
しかも、海辺で遊んでくるのもできるしねー。
ただ、ただ、ボケーっとするのもねー、いいねー。

それから、おさかなセンターでしらすとホッケを買って
スイカのソフトクリーム(バリ美味。これは当たりだった。)食べて、
さぁ、帰るかー、、、と時間をみたら
ちょっとキツキツスケジュール。
いっつもケツが決まってるから、大忙しなんだもんよー!!
でもとりあえずは、MAX130kmで走ってたら
まぁ、なんとか3分遅れで約束の時間に間に合った。

まぁ、かーちゃんが喜んでくれたので
それはそれで、よかったことです。

終わってみれば
なんだか、ぎゅうぎゅう濃縮された盛りだくさんの三日間だったなー。
また新たな遊び方も発見しちゃったし~♪

旅は、いい。
また、行こう。ははは。
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

