ランキングチェッカー
13の月の暦 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/26.Wed

13の月の暦

実は去年、この存在を知って
気になって
手帳も買ったりしていたのだけれど
途中で手帳を行方不明にしてしまって
放り投げてしまっていた、という事実があって。(てへ)

で、今年もやってきました、
マヤ暦でいうところの新年。7/26。
ちょうど、その日、大洗の海に行く約束になっていたので
新年に海に行くなんて、いいじゃーん!なんか呼ばれてる気がするーー!と
今年もなんとなくこよみやさんの手帳を購入しました。

なんとなくこの13の月の暦、って
言葉とかちょっと難しくてねー、、
(セミナーなんかも開かれている)
銀河の署名、KIN、とか。???なのね。
でも自分内のリズムを知るのにちょうどいいアイテムなんじゃないだろか、っていう気がしててさ。
もっと詳しく知りたいわ、、わかりやすい解説ないのかしら、って思ってたら
情報拾いました。(やった~~)

自分内メモ代わりに記録しときます。
ドリームスペルさんというところです。
興味のある方は、こちらでどうぞ^^

銀河の署名を調べられるのはここです。
おいらの銀河の署名は

KIN 17
赤い自己存在の地球。


銀河の署名は

音程
紋章
で成り立っていて

おいらは色は赤
音程は自己存在
紋章は地球
のエネルギーの影響を受けた日に生まれてる、ってことね。。


色:赤 既存のものに満足をせず、自らの内に湧き上がる創作意欲や開拓精神に従い、新しいものごとを始める事が多いでしょう。常識や習慣の中でおとなしくして生きる事には耐えられない性格なのですが、決して既存のものを認めないのではなく、それらに飽き足りないだけなのです。必要以上に押さえ付けられると欲求不満が募ったり、自分は世間に適合できない出来損ないなのではないかと自信喪失したりしてしまいます。しかしその内から湧き上がってくる新しい活力こそが世界を進歩・変容させていくエネルギーなのです。もし周囲が自分を認めてくれなくても、ただ己の不遇を呪い、あてもなく反抗するだけではエネルギーの無駄使いです。辛口の評価も、現在の自分の未熟さに対する正当な評価と受け取り、不満のエネルギーを自分の目指す方向に絞り込み、未来に向けて蓄え、技を磨くという事も必要です。

 「アカはバカ」などと言われるくらい、はたからは予想がつかず、理解不能な言動や行動をするように見える赤組も、自分の中ではちゃんと筋が通っているのです。ですから自分の感性や価値観を独りよがりのままにせず、きちんと周囲に表明しましょう。自分一人の力ですべてのものごとを創っていこうとするよりも、理解しあい、協力を得ながら創作や開拓していく方が近道です。そうすればそのほうが実はより慈悲深い行為であるという事を、頭だけではなく全身で体感するに違いありません。「赤組」がいなければものごとがちゃんと始まりません。自分の独自性に自信を持ち、もっと周囲の人達の理解力と思いやりを信じる事が大切です。



音程:自己存在の音程  {自分の内側を見つめ土台を知る}
身近で、安心を感じるところに知らず知らずのうちに安住してしまうために、いつの間にか世間知らずになってしまうようです。そのため知らない場所にでるとなると、どこかに硬さがでてしまいます。例えば友人に誘われても知らない場所だと思わず後ずさりするのでは?だからといってあなたの場合は行動範囲を広げる事や、知らない世界でも伸び伸びと使用とする事を無理にする必要はありません。もっと自分の生き方の基本的な部分への探求をしていくべきです。自分がなぜ安心を感じるのかなど、自分の追う底の意識に長期的に興味を向けて見る事が、あなたの成長の糧になっていく事でしょう。



紋章:地球 {舵取りの力}
私たちは地球の動きを一日の太陽の動きや季節の移り変わりとして受け止めます。たとえば「夜にな ったから、そろそろ寝よう」という判断も地球の動きに影響を受けたもの。意識されないところで、物事の判断の 基準となるのが地球の力なのです。

 たまたまであった人々が結び付き、ともに行動する事の喜びを多くの人に伝える運命にあります。ものおじしない、おおらかな性格のあなたは、新しい環境に入って素早くなじんで、どんな状況でもすべて自分のために利用できるので、自己実現はかなりスムーズ。頼み事が上手なので、いつの間にか周囲の人々は、あなたのために一肌脱いでいるなんて事もあります。この力をうまく使えば、多くの人のやる気を刺激し、相手の才能を引き出す事ができます。自分一人で突き進むのではなく、周りを信頼し、それぞれの立場を考えながら協力を促す事で、全体をまとめながら前進していく事ができるでしょう。どこにそんなパワーがあるのかと、人が不思議がるくらいに、あなたを中心にしていろんな話が盛り上がり、実に多くの人を引き込んでいく事になります。しかし、しっかりした目的なしに、場を盛り上げてしまうと、結局みんなで騒いで終わりという結果にもなりかねませんから気をつけて。あなたは舵取の才能に恵まれているのですから、みんなにとって何が重要なのかを、いつも意識してください。


紋章の更なる意味 赤い地球

同期させる、手掛かりを追跡する、根拠を置く、集める、相乗効果の、中心に置く、地球の力を管理する、保護する、地球を保持する、銀河の提携者、進歩的な、自由主義の、自信のある




相反する二つの気質がそのまんま出てることに
ちょっとした驚き。
あぁ、、やっぱりなー、、って感じ。
世間知らず=ひきこもり!!!まんまじゃんよ!!
もう笑っちゃう。その通りすぎて。

自分は何をしたいのかな、、と考えた時に
これに書かれているようなことを無意識にやろうとしてる!
ってのが、、肯定されてるようで
ちょっとホッとしたところがあった。
自分に縁のあるエネルギーを活かして
大きく循環させていけたらいいなーと思うのよねー。切に。
それが、どーいう手段でもって
どうやってったらいいのかなー、、、、、、、と!
まだまだ冒険中なんだな~~。
お気に入り | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

