ランキングチェッカー
サムゲタンを食べた。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/16.Fri

サムゲタンを食べた。

なんだかずっと喉の調子がいまひとつなので

そうだ!コラーゲンを摂ろう!

・・・と思いついたんだね。それも緊急に、早急に、迅速に効果の出る奴を!と。


今までだって
サプリメントで摂らなくはなかったんだけど
どうもそれでは間に合わないような気がした。
なんか緊急事態のような感じがして。

んで
ネットを徘徊してたら
本場のサムゲタン(韓国製、業務用レトルト、1kg、結構な量)が
今だけ!お安くなっている、というとこをみつけ
ものはためし、とぽちっと買ってみた。
食べてみた。早。

結果を先にいうと、
ほんとうに喉の不安定かげんがなくなった。
(まだちょっとおかしいままではあるけど)
かなり改善した、といっていいでしょう。
あー、、こりゃたんぱく質、必要、、、とかって痛感。
思った以上に風邪のダメージが大きかった、とみた。

で、サムゲタン。
感想は、というと、、、、、
まぁ、食べ方に慣れてなかった、っつーのもあるんだけども
(メーカー推奨の食べ方をしてみた)
うゎーーー、、、っていう感じ。
こりゃ、日本で作られてないな、って感じ。(わかりづらい。)
なんか、、、、、、濃いんだよ!口の周りにべっとり!って感じなんだよ!
(だから、コラーゲンたっぷりなんだ、ってのもある。たしかによく効いた。)
んで、、鶏一羽まるごと入ってるから
ちょっと骨がめんどくさいな、と思った。ちょっと、食べづらいなー、、と。

よく
”日本人の口に合うように、”
なんつって言うけど
確かにそういうのはあるんだなー、、と思った。
本場のものを、、、現地で食べるのには、たぶん問題ないんだろうケド
日本で食べるのには、、その明らかな違い、ってのがありありとわかるもんだなー、、と。

サムゲタンはスープとして食べるもかもしれないけど
こりゃ、鍋にして
野菜たっぷりいれて食べたいなー、って感じだった。
あきらかに違う料理になっちゃうな!
もう一個買ってあるから、コラーゲン鶏鍋にしてみようかと思うのだ。
きっと美味しいよ。うはは。

そしてそして、
今度はキムチにも挑戦したい。
スーパーで売ってるものとは味が違うんだ、ってことで。。。
どんなんかな~~

(食に関しては、自分でもほんとうにチャレンジャーだなー、、って思うよ。:)



くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

