ランキングチェッカー
気がついた時には!! へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/19.Thu

気がついた時には!!

ちょっと前になるけど
新しいボディメンテナンスを二つ開拓しました。

ひとつはふわふわエステ。
ひとつはアロマリンパホットストーンマッサージ。


ふわふわエステの方は
友達に紹介されたこともあって、気軽に行ってみたんだ。
当初からボディメンテナンスに、と考えてたわけじゃなく、
美容系というか、リフレッシュも兼ねて肌が綺麗になったら嬉しいな、っつー気で。
したら
こーれーはー、立派なボディメンテになるやんけ!といった感じ。
ふわふわに泡立てられた泡を全身に数十分置いておくと
毛穴につまった老廃物を勝手に取ってくれてる感じ。
おいらは腰があまりよくないせいもあって
泡を全身に同時に置いてるにも関わらず、腰の部分だけ泡のへたり具合がハンパねぇ!(笑)
あまり注目はされていないであろう、
肌呼吸、というのをおいらは実感している方なんだけれど
(梅雨時になると毛穴が湿気に塞がれて呼吸がしずらい、息苦しい感覚をいつも持ってる)
毛穴、って重要、、、。開眼。
継続決定。

もうひとつは
アロマホットスーンリンパマッサージ(なんて名前はついてないが勝手に命名)
要はリンパマッサージがメインだけど
ホットストーンで暖めながら、アロマの香りでリラックスしながら施術を受けられる、って感じ。
このホットストーンがなかなかよい。
アロマでのリラックス効果もあるだろうけど、このホットストーンでの暖かさってのが
かなりなリラックス効果だと思う。
終わった後、かなりラクになってた。
ラクになってから気がつく。限界だったのねー、、、と。
足がゴリゴリいってたもの、、、
もともと血流がよくないのは判ってたけど、
やっぱりやっぱり定期的継続ケアが大切、、、と改めて思う。
気がついたときにはお腹がひえひえになってたんだもん

(あー、、、、、ごめんなさいぃぃぃぃぃ)
(で、慌てて飛び込んだわけ。)

最近はお風呂でマッサージするようにしました、、、、。継続祈念!!
会社でも~~自分だけ足元にヒーター入れてます~~~
もーぅ冷やさないよ~~


ここんとこ、、そーーんなに調子が悪くなかったから
なんだか油断していた。反省。
でも
油断できるほど調子がよくなった、っていう証拠だから、ま、いいか(てへ)
カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

