ランキングチェッカー
波動 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/03.Thu

波動

人との相性ってのは
波動で伝わってくるからわかるんだなー、、とかって
今日は実感した。

新人が異動してくることとなり
業務部長と専務が来訪。
この業務部長と専務はもとの上司。
新人1人を含む2人を除くと
もとの所員が勢ぞろいしてしまった。ははは。
知った顔だったのもあるのか
なんだか安心していた。ワタシが。

途中専務と二人だけで業務をしていた時間があったのだけれど
ほどよい緊張感もあり
なんだかはりきって業務をしていた。
思えばこの上司と仕事を一緒にしている間は
いつもこんな感じで安心しながら仕事をしていた気がする、と思い出した。
思い、とか信条とか、姿勢、なんかは
どうしてかはわからないけれど、伝わってくるものなんだ、、。
だから安心して仕事ができていたんだなー、、って今になって思う。
もともと相性がいいな、この人とは、って思ってたけど
その波動を感じ取っていたからなのねーと思ったよ。

さらに、反省もした。
人の動きが少ない職場にいると
(異動は支店長クラスが何年かに一遍、てな程度。)
どうしても慢心が生まれてくる。
作業的にはほとんど変わらないし、
それなのに
ここのところ、ありえないミスが続いていた。
それを、そのことを存在自体で正されたような、
なんだかとっても刺激になった日でした。
(よくわかんないけど)がんばるぞー!と思いました。
ありがとうございます、元上司。(笑)

そして新人にも考えさせられた。
うーーーん、、、考えさせられた、というとお堅くて
ワタシの伝えたいニュアンスと若干違うんだけれど、、、、このままいきます。
これもまた、自分にとってのいい刺激になった。
なんだか天使的な波動を持ってるんだ、、それもまだ不安定な感じの。
見たことなかったなー、、こんな人、って感じ。へぇ~~。。
見た目、普通にお洒落さんな若者なんだけどね。
彼からは素直な波動を感じました。

今までの自分の知ってる流れとは
まったく異質なものがきたなー、、っていう感じ。
それでも、なんだか愉しそうです。
変化することは愉しいことでもあったんだな、、
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

