ランキングチェッカー
あまりにも寒いので へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/02.Tue

あまりにも寒いので

天気予報で、降る、降る、と言ってた通り
昨日夕方より雪が降りました。
湿気を多く含んでいるのにもかかわらず
落ちたそばから凍り付いてしまい、足場が悪いったら。
ボタ雪はすぐ溶けると相場が決まってはいるけど
それにしても、、といった感じ。
今朝はすっかりとけました。
(関東の雪はこんなもんだでね。)

で、今朝は凍結してるのもあって
やたら寒かったので
スープを作った。なんかあったかいもの食べたい、、、

・・・っつーのを見越してたのではないんだけど
にちようびに鶏だんごをつくってあった。冷凍してあった。
それを早速に使って
キャベツと鶏だんごのスープを。
ちょっと多めに作ったのでこれでランチ準備も完了。
スープはカンタンでいいな。

鶏だんごも常備しとくといいかもー。
もう少し片栗粉入れればよかったかな、、

くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

