ランキングチェッカー
セロリは使えるなぁ。。。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/19.Fri

セロリは使えるなぁ。。。

昨日はセロリをカレーにしてみた。

豚バラを鍋にしようと思って買っておいたのが
余ってしまって・・・・
どうしたもんかと野菜室にあった
セロリとタマネギを加えてカレー風味の炒め物にしようとしたとこで
冷凍してたトマトがあったのを思い出して
急遽丸ごと入れて、ぐずぐずに煮込んで
じゃーカレーにしちゃえ、と。

(そういや、だんだんカレールーを使わなくなってきてます、おいらは。)

今日の弁当になりました。ふふふ~~。

それにしても
セロリは案外に使える。
スープにしたりきんぴらっぽくしたり。
トマトソースにも使えるしなー。
なんか、香りがいいしな~!
セロリがこんなに使えるヤツだとは、知らなかったー。
すっかり常備野菜の一員だわ。
うんうん。
くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

