ランキングチェッカー
お酒をのみました3 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/06.Tue

お酒をのみました3

今回はカクテルに挑戦。


宇都宮は餃子の街で知られていますが
同時にやきそばの街でもあり
カクテルの街で、ジャズの街でもあるのです。(欲張り 笑)

格式高く、
蝶ネクタイをしたバーテンダーのいる店なんかも有名店で存在してるけれど
(結構いっぱいあるんです。)
ちょっと楽しげなパフォーマンスをするごはんも食べられるカジュアルなお店に行ってみた。


結局カクテルは二杯飲みました。
なんかねー、柚子のカクテルと(なんかいろいろ教えてくれたけど、もう覚えてない)
グレープフルーツと炭酸が強めに入ったやつ。名前忘れちゃった。

ビールの酔い方と違ってふわーん、、とした酔い方で
気分良かったけど
・・・・なんか足に来たな(笑)

なんかー、、飲み屋さんって
飲めない人が行っちゃいけないんだと思ってた。
でも別に”アルコールが少ないのもありますよー?”とか薦めてくれるし
もう帰ろうかなー?って時には
お店の人がお冷をだしてくれた。
品のいい感じのおにいちゃんだったので
(その人は店長さんだったんだけど)
水商売の人は軽いノリの人ばっかなんじゃないかと思ってたけど。
こんな人もいるんだなー、とちょっとびっくり。
そーいうとこ行きゃいいんだね?(笑)


今度はまた違ったタイプの店を開拓しよう、ということに。
グルメ、というより
やったことのない経験をしてみよう!ってなノリ。

大人の階段、登ってんで(笑)



くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

