ランキングチェッカー
キッシュを作ってみたんだよ。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/24.Mon

キッシュを作ってみたんだよ。

でも、パイ生地を空焼きしろ
『おもし』を乗せろ、と書いてあるんだけど
それがなんなのかよくわからないんだよ。
で、そのまんまチャレンジ。

(見切り発車もいいとこだね。おいらはこーいう細かいことをすっとばすクセあるね。。。)

案の定
うまいこと固まらなくて(うゎーん)←自業自得
もーいっかい焼いてみたりして
カタチも何もとんでもなくなっちゃったけど
かーちゃんに食べさせたら
なかなか美味しい、ということだったので
再度チャレンジ。



・・・・したらやっぱり底のほうのパイ生地がうまいこと焼けない!のに
表面焦げ焦げ!
でも今回は中身はよく固まった!味は大丈夫だった!から
なんかすごい中途半端!なんかすごい惜しい!、もーーっ

そこでめっちゃ気になるのは
『おもし』。
なんなのよー、それー!

・・・調べてみたら、あった。

それはタルトストーン、、というのだ。・・・・シラナカッタヨ。
そんなのあるんだねぇぇぇ。。。。


ケーキを作る人なら
もう常識中の常識なのかもしれないけど~~
おいらはお菓子は作らないんだよ~~
でも
パンとかピザとかなら作るんだよ~~

キッシュは
お菓子と主食の中間みたいなものだから
なんだか盲点、って感じ(笑)



でも、もう覚えたよ。タルトストーン。(ふっふっふ)
くいしんぼうの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

