ランキングチェッカー
hammer ska tour 2010@zepp sendai 2010.9.18 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/21.Tue

hammer ska tour 2010@zepp sendai 2010.9.18

STONE COLD BREAK
super stomper
チャイニーズ・ヒーロー
VIBES BY VIBES
rainy morning
4REST
BE NOTHING
2%
under the umber shine
hammer ska
1sec.
求め合う日々
ライオン
RIVER

goes on

アンコール
EVERY
DO YOU LIKE...?
Freedom
CHERRY BLOSSOM
TRAIN TRAIN
面白かったなーー♪
いつもテンフィは期待を裏切らないなー。。
それはきっといつも腹の底から本気だからだね。
長いツアーだと
テンションを維持するのも大変だと思うけど
そのことにいつも真剣に向き合ってくれてる。
もう、ほんとにありがとう。

今回は二階席だったので
あまり気合を入れずに
離れた所から楽しむといった、ていで行ったんだけど!

会場着いたら
やっぱり、あかん!という気がして
とりいそぎ
Tシャツ、リストバンド、タオルを購入。

買っといてよかった、、、。

ライブ後は
スタンディングとほぼ変わらん状態だったもん。


二階席は思いのほか見やすいのと
スペースが確保されてるので
こりゃ~~いいじゃん♪♪と。
対バンのnuboも愉しい感じのノリだったな。
ツインボーカルがひとつの楽器のようで、元気でいい感じ。
ちょっと短かったかな。もうちょっと聞きたかったかも。
機材交換中に着替えて準備。

いつものテーマソングが鳴り響き
暗転になると
二階席も総立ち。
nuboには悪いが、役者が違う、って感じ。
皆の戦闘態勢と気合が伝わってワクワクしてくる。

いやー、、なめてかかってはいけなかった。
とりあえずは
らくちんスニーカー履いてきてよかったよー、、、。
全部出し切って、終演後はクタクタ。よろよろ。
ものすごい顔してたなー、きっと、、、。ゾンビ並み。

『たった一言で人生なんか変わる』
『ほんのちょっとの勇気を』

アンコール時
ラ、ラ、ラ~♪をオペラみたいに歌い始めたお兄さんがいて
その美声に皆、大ウケ。
そしたら
アンコールにでてきたタクマに「上がってきて?」と言われて
マイクを渡され、ラ、ラ、ラ~♪を歌い、超盛り上がる。
会場が一体となる。
そして
『知らん人とハイタッチしろ~~』
両隣は、たぶん一人参戦の女子。お互い恥ずかしがりやさんだけど
なんか嬉しくっていぇーい!
終演後、力を全部使い切ってしまったので
ちょっと一言声を掛けたかったけど、チャンス逃す。のぉ!!

9じちょいすぎの白石行きの電車に乗って帰る。
席に座れてよかった。
まるでゾンビのよう(笑)
真っ暗な車窓に驚愕。
トンネルでもないのに、外、真っ暗って!!
街灯も街の灯りもなにもないってこと????
すーげーー!

実は
今回の仙台遠征はちょっと変わったルートを取っていった。

クルマで遠征したのだ。ははははー
チケットを取った当初、
当然移動は新幹線のウィークエンド切符で、と考えていたんだけれど
思わぬところで
クルマが手に入り、
ゆっくり移動すれば、クルマ移動、、なんとかなるんじゃねぇか、と。
ちょうど一人移動だし
遠出の練習だ!!と。

不測の事態も考えられるので
タイムスケジューリングは余裕をもって。
いきなり仙台直行、というのも
余裕がないので
ずいぶん手前の白石に宿を取り
そこから電車移動をしよう、と。
クルマも電車も楽しみます。うははは。

土曜日11:00出発。
ナビが近くのICに乗れ、と指示していたので
その通りにする。
・・・が。
いきなり渋滞にハマりこむ。
上河内を抜けた辺りから解消されたので
乗るときは上河内からでもいいかもしんない~~

那須高原SAにて休憩。だいたい13:00頃。
そういや、お昼を食べてないわー、と
ホットドックを買い
給油と空気圧を調整してもらい出発。
90~100km/hで走行。
DVDを掛けながら一緒に歌いつつ
順調にきたけど
ちょうど白石手前あと数キロ、といったところで
事故渋滞。
抜けるのに30分くらいかかったかな??
15:00到着予定にしてたけど
ちょっと遅れて16:00頃到着。

渋滞のせいで
ちょっと右膝が痛くなってしまったこともあって
会場にはギリに入ろうと、17:20の電車に。
18:00ちょいすぎ、zepp到着。
物販でTシャツとリストバンドとタオルを買って
二階に上がり
ドアを開けたところでnubo開演。
ナイスタイミング♪

帰りは
17:30頃仙台宮城ICに乗り
国見SAなどで休憩を取りつつ
順調に行ってたら
那須-宇都宮間30km渋滞、との情報に
黒磯板室なんつー、聞いたこともないICで降りて
下道2時間以上かかって
到着23:00過ぎ、だった。

仙台滞在中に
ボディケアなんかも受けていたので
(腰が結構キテた。)
そんなに疲れ果てて、、という感じではなかった。
初めての遠征にしては、いい感じだったんじゃないだろか。

次はどこに行こうかな?(笑)

音楽生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

