ランキングチェッカー
毎週つづく、おたのしみ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/13.Mon

毎週つづく、おたのしみ

12月になりました。

お楽しみ月間の幕開けです。

(第一弾は餃子まつり。)




ぃやっほー☆


第二弾。あっこちゃんのライブ。

夏フェスで
あっこちゃんの生歌に打ちのめされ
あぁ、ライブ行ってみたいなー、の念願叶った12/12。

また、ここでもギフトが待っていたよ。
omote1212.jpg

表参道って明治神宮の参道のことを言うんだったよ、そういえば。
地下鉄の出口を間違えて
参道側に来てしまったので、この写真が取れました。
綺麗ね☆

初めて行くNHKホール。
ほんとにここで
紅白やってんの?・・・・ちょっと狭・・・・

客席も足がつかえてしまったよーぅ。

でも
そんなこたーどうでもよくなってしまった。
ライブは凄かったな。
夏フェスのあっこちゃんは、普段着のあっこちゃん、なんだろうけど
ホールのジャズテイストのあっこちゃんは、、、、、ちょっとよそいき?(笑
こっちのがホームなのかな?
なんつったって”さとがえるコンサート”だもんね。

おいらは音楽のことはまったくの、どシロウトだけども
ものすごい贅沢なライブだなー、と感じた。
一音、一音がぴたっ、ぴたっ、と決まる。
しかもだ。
おもむろに、すたすたとステージにやって来て
気負いなく、ほんじゃ、ま、やりますか、ってな気楽さで
楽しみながら演奏している。
ステージ装置など、何もない。
照明が多少あるけど
ただ、4人が、楽器を持ってそこにいるだけ。
なのに、、音だけで魅了する、という
なんという贅沢な!!

あっこちゃんも
”昨日食べたラーメンがすげー美味しかった、”
とか
”坂本龍一と大貫妙子のものすごいかっこいい音を聴いて、すごいな、、と思った”
”・・・けど、ワタシだってかっこいいもん☆”
とかって言ってみたり。
なんかすごい、、自然体というか
こうさ、、思うにさ、、
年を経るごとに余分な、気負いだとか頑なさ、っていうのが
ついてしまうこともあるのに
そんなこと、微塵も感じさせないし、
どんどんシンプルにしなやかに美しくなっていく。
その魅力にも、おいらは打ちのめされました。
は~~・・・・。

おいらの聴きたかった
「ひとつだけ」
「恩赦」
が聴けたのでよかった。

音の力てすごいな。

song for the sun
season of the end
the wall
good girl
変わるし
all the bones are white
ひとつだけ
恩赦
naima
say it ain’t so
house of desire
learning / manabeyo
joy
ラーメンたべたい
whole lotta love

centerpiece
ふなまち唄




次は観劇です。にゃはー♪
音楽生活 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

