ランキングチェッカー
漢方、始めました。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/02.Wed

漢方、始めました。

実はずっと気になっていたことがあった。
去年の春に右足を痛めた際の
酷い痛みを抑えるために
かなり強い薬を飲んでいて
それから足首にかなりなむくみが発生していた。

お風呂に入って入る時に
”こんなに足首、、埋もれてたかなぁ、、”と感じていた。
それからバタバタと
クルマ生活に変わって
太ってしまった、ということもあったけど
それにしても、膝の感じまで、”こんなに大きかったか??”と思うほどになっていた。

もともとむくみがある方ではあったけど
これは、なんか、おかしい、、、。

正月に
妹達に会ったときに
漢方の話がでた。
だいぶ調子いいらしい。

浦和にあるんじゃ
ふわふわエステと組み合わせて行けば、いいんじゃね?と閃いて
クリニックに行くことを決める。
土曜日しか行く時間ないけど
最近、鍼は平日に行けるようになったからなぁ!
自由度が増してるよー!はははー!

こじんまりとした佇まいに
穏やかな空気が流れるクリニックは
なんかのーーんびりしてて、いい感じ。
そんなに混んでなくて、ホッとした。
インフルエンザの予防接種を受けに来ている人もいて
西洋医学と組み合わせて診断してくれるのかな??という印象を受ける。
保険も利くしな。

採血、採尿、身長体重測定。
お腹の触診。

二週間分のおくすりをもらって帰ってくる。


飲み始めて三日目。
トイレに行く回数がちょっと多くなったかな?という程度だけど
なんか、カラダの中がスッキリしてきた感じがある。
それに、気持ちもスッキリする感じがある。
特に食事を減らしてるわけじゃないけど
食前にくすりを飲む、ってことで
多少影響はあるのかもしれないなぁ。

なんか、いい感じ。
これはちょっとのんびり続けてみよう。

カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

