ランキングチェッカー
ふわふわ。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/04.Mon

ふわふわ。

年末あたりから
地味に続いている
ボディクリーム大作戦。

なんだかずっと続いています。
へぇ~。

自分でも意外。


綺麗になる系のことって
どうも続かないことが多かったのに。
つるつるした肌、ってのが
自分でも思いのほかお気に召したようで(笑 ふふふ。何が幸いするかわかりません。)
あと、値段の安さ、ね。
大体一ヶ月に1200円くらい。
これだったら、なんとか、ね。続きます。

で。
「継続は力なり」
と相乗効果が相まって
意外な現象が起きました。

これも年明けすぐくらいから
地味に続いている漢方のことなんですけども。
スタートダッシュの勢いこそなくなりましたが
地味に着実にむくみが解消されてきているのです。

漢方のお医者様に「効き目がゆっくりになってる気がするんです」と言ったら
”それは中だるみだから。気にしなくても大丈夫。効きますからね。”と言ってもらい、
その時に診療もしてくれていて
お腹を触りつつ、
”柔らかくなってる、、”(いい傾向です)と言っていて。
ダイエットなんかでも
脂肪が固くなってしまうと痩せにくいようですね。
脂肪が柔らかくなることが痩せる手前らしいんですわ。

その柔らかくなって、むくみも解消されつつあり、
しかもボディクリームを塗って足をマッサージをしている、、というような状態が
続いてたんですね。本人はまったく意図していませんでしたが(笑)
別々にスタートしていたことが
相乗効果を生み、続けることで成果が現れてきた。

・・・その効果とは、膝が軽くなってきた。

まぁ、膝もですね、
ずっと鍼を打つことは続けていて
年明けくらいから回数を増やしていたんですわ。
(ここでも意図しない相乗効果!)
(今年は治してしまえ、という気概を持って、臨んでいた。)
気がついたら、膝の痛みがなくなってる。
そして、膝に感じていた重さ、というかまとわりつく嫌な感覚がなくなっていた。

え・・・・?
マージーかー?

最近まで
歩くたびに、足がガクガクいう感じがぬぐえなかったのに。
なんとなく、小走りできるような感覚が戻ってきている!嘘やん!!

もう、ここまで来たら、調子に乗ろう。乗らせてくれ(大笑)

体重を落とすことと
足を細くすること
肌を綺麗に整えること
軽く明るい雰囲気になることを目指して。
運動できるカラダになりたいわ、ワタシ。

地味に狙うわ。キラーン。




カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

