ランキングチェッカー
旅、始まる。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/27.Wed

旅、始まる。

今年も旅の季節がやってきたな、と。ふふふふ。


(そりゃ一年中、旅はできるけどもだな!
 そのへんは諸事情、ってものがあるやないの。)

・・・ていう、その諸事情、ってーのはだね。
JTB旅行積み立ての満期を迎えるのが5月初旬だ、ということ。
だからー大体ー4月末くらいからー
もぞもぞと動き出すのだね。
大体ね、年末のCDJで使い切ってしまって
ジリジリと満期を待ってから行動開始、ってな感じなんだもの、そうだもの。

去年の新潟も大体こんなくらいだった。


今回は福岡に行く。
そして熊本にも行ってしまう。
九州新幹線に乗って熊本城観て来るんだもーーーん
市電も乗る。
そしてもれなく美味しいものを食べてくる。にしし。

はっきりとは決まってないけど大体こんな感じ。


あとはー
クルマでの移動、というのが
標準装備となっている昨今、
ドライビングで行きたいな、と。

新潟
富士山(静岡、山梨近辺含む)
諏訪
奈良
伊勢
東北
宮古島

このあいだ
クルマで
首都高に乗って東京国立近代美術館に「生誕100年 岡本太郎展」を観にいった。
えーーーー?!って
美術展を観に行くのにクルマで行くようになるとは
おいらも思わなかったよー。
連れがいてくれたので出来たこと。感謝感謝。

一番の心配事だった駐車場もなんなくクリア。
北の丸公園は3時間で400円、ってなんてナイスな値段なんだ、もー。
皇居外苑が直接管理しているから、の模様です。

しかし
もたついて駐車場を見つけられなかったり
ぐるぐる回ったり
エンストしたりする。動揺がすぐ現れる(笑)
それからいろいろ都内を巡ったけど
連れがシュタっと駐車場を見つけてくれたり、ナイスな連携プレーで
リカバリーしまくってくれた。

駐車場の問題がなんとかなれば、クルマ移動はめっちゃ快適。
新しい旅の開発に成功(笑)
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

