ランキングチェッカー
ミラクルな一日 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/06.Fri

ミラクルな一日

連休前半も面白かったけど
連休後半もものすごい密度の濃い日々。

んー、、なんつーかーこのー、、
より深くなった、っていうか。
なんか面白い展開になってきそうだ、との予感を孕んだ
連休だったなぁ。

その中でも
印象的な一日。
5/5。

この日は
もともとライブに行く予定にしていて。
直前になって
予定がガラガラと音を立てるように変わっていった日。

当初はひとりでいこうかな?と思っていたけど
3日前になって東京在住の友達に
『あ、そうだ、声を掛けてみようかな?』と思い立ち
そうしたら、うまいこと空いていて、うまいこと捕まえられて
果たしてミラクルな一日が始まった。

その連れが。
日枝神社に行きたい、というのでおつきあい。
神社に行くのは大好物なおいら、喜んでおつきあいする。
参拝を終えて、ふとみるとお茶席が。
祝日、ということもあったのか、イベントをやっていた。
着物姿の素敵なマダムに『どうぞ?』と声を掛けてもらえたので
冷玉露を三煎ほどいただく。
chaseki.jpg

さて、帰ろう、、と
参道を降りたら、前方に何かいる!!

hebi.jpg
蛇!うゎ!
でも神社で見る蛇は、なんだか神様の使いのようで
なんだか綺麗な蛇さんでした。
ほんとは、もっと接写したいとこでしたが
なんだか怒られそうだったので、このくらいで勘弁してください、、ってな感じ。
しかし、めづらしい。
なんか、いいことあるといいねー☆と話す。

ランチ。
saruvaarac.jpg
saruvapiza.jpg
連休中、ということもあって
都会のど真ん中ですが。
ゆったりランチ。
お店のスタッフもいい感じでテキパキしていて
とても気分がよくなった♪
ピザはいうことなしに美味かった!!

それから蒲田へ移動。
会場は教会で
地図で見た感じでも、そんなにわかりにくいところにはないはずだったんだけど、、、
周りに溶け込みすぎてて、なかなか気づかない。
建物の上部をじーーーーーーーーーっと見て、やっと十字架発見(笑)

ライブは大盛況の大盛り上がりだった。
生の楽器の音は、やっぱり迫力が違う。
アイリッシュフォークの
バイオリンの跳ねる愉しい感じに縮こまってた気持ちが伸びをしたように
愉しい気持ちを思い出した。
ストップアンドゴーだし。

弦楽器、愉しい。
演奏する人たちが踊りながら、愉しそうに笑顔で弾いていたのも印象的。
しっかりした音だと安心して楽しめる。委ねられる感じ?
誘ってくれた友達の可憐な歌声を聴くこともできて。なんかすっかりオトク。
連れにも楽しんでもらえたんで、よかった、よかった☆
アンケートもしっかり書いて
二組のバンドのCDも買っちゃった。

やっぱ、おいら、no music no lifeなんだな。


すっかり楽しんできてしまった、ミラクルな一日。
おでかけ大好き | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

