ランキングチェッカー
イテテテ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/11.Wed

イテテテ

月曜の夜近くになって
急に
膝、およびソケイ部がゴワつきだした。

むむむ・・・。

なんかしたか?・・・むむむ??

と思いつつ
次の日。

なんかへん。
右半身、背中から腰骨、ソケイ部にかけて鈍痛。
出社はしたものの、
これは去年の右足痺れの予告編のようにも思え
急ぎ早退の手配をとる。

果たして
大先生はワタシに聞くね?
何した?

昨日は普通に仕事しただけだけど、、、
その前の日、は200段階段昇った。

『あー、それだな!200段昇る、ってことは200段下りる、ってことだぞ?』
『筋力ないから疲れたんだ!』


そこへ若先生、一言

『あと10kgだな(痩せないと、負担はかかるまんまだよ、)』


果たして
早急に鍼手当をしたので
足(ソケイ部)の痛みはなくなった。
しかも
膝が軽い。近年まれにみる調子の良さ。
膝自体の問題ではなく、、腰の問題に移行しつつある。
・・・良くなってる、ってことだ。ハーラショー!

この時は
腰を重点的に打ってるので
首や尾てい骨は打ってなかった。
次の日も続けて鍼を打つことにする。
・・・なぜなら
気温がぐっと下がって、
尾てい骨に痛みがでたからだ。・・・・とほほ。

寒くなるとだめらしい。
患部に
カイロを貼っとく、ってのもいいらしい。
これから、梅雨時。備えよ、常に。
乗り切ろう。
カラダメンテナンス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

