ランキングチェッカー
作戦変更 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/07/05.Tue

作戦変更

休みを取るのには苦労する。

なんせ、三人しかいませんから。(ぷ)



大体、休みたい日の二週間前、くらいを目安に
支店長のご機嫌やら、仕事の立て込み具合、会議のあるなしを加味しまして。
今まで、恐る恐る申し出ていたんだけれど。
今回、それだと、どうにも不安でいっぱいだ。


・・・・なので。

今まで、そのように申し出たことは一度もないんだけれど
今回ばかりは、できるだけのことをしたい。
最善を尽くしたい。


・・・・ので

この際、、、、


(どうでしょう祭りに参加する為に)北海道に行きたいので休みをください!

・・・と最初から宣言してみたらどうだろう?
ということに落ち着いた。

(ま、聞かれなきゃ答えないつもりではいるけれども。)
(ハワイ行きも聞かれなかったので答えなかった 笑)



こーいうのはきっと早いもん勝ちではあるんだろうし。
やれるだけのことをやって、それでも、だめだったときは仕方ないけど
手落ちがないように、やれるだけのことをやりたい気持ちがいっぱい。
・・・折角巡ってきた縁だから。

思えば、天幕團もだめだったし、樋口さんの札幌ライブ(去年の11月)もだめだったし
なかなかチャンスが巡ってこなかった。
お金も体調も休みも揃わなかった。
でも別に諦めてたわけじゃないし
いつか札幌に行こう、いつか必ず、っては思ってたし。
それで、いいと思ってたし
いつかは行けるとは思ってたけど。

その、いつか、がやって来てくれたんだから。
わざわざ、やって来てくれたんだから。
打てる手は全て打って、来るべきその時に備えたいんだもの。
(なんだか大げさ。)



つーかね、
こーいうことを利用したい、という。気持ちがある。
愉しいことをバネに新しい扉を開きたい、という気持ちがある。
上機嫌に生きる糧としたい、という気持ちがね、あるんざます。
だからねーいろんなこと、やってみようと。
・・・やってみたいんだよね。(えへへへへへ)

だから、前哨戦で(笑)
夏に桧枝岐にいくための休みをもらおうと!
(二泊三日ーーーけれど身分は運転手ーー・・・・おばちゃんたちの召使ってとこか、、)
申し出てみた。
・・・・大丈夫だったーー(あははははははは)
これで
真面目に仕事せな、ならん口実ができた。
(仕事は真面目にせな、あきません)


まずは。
宣言することだ。

えーーーと、、実行は8月半ばを予定しております。


その前に。交通手段、宿泊先確保、ね!
・・・週末、打ち合わせね(私信)

どうでしょの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

