ランキングチェッカー
こんなこと、いいな♪ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/07/12.Tue

こんなこと、いいな♪

・・・・でーきたらいいな♪


現在
ワタクシの脳内では
樋口了一の歌う「across the universe」がぐるんぐるんと回っております。
回っております・・・。
ぐるんぐるん。


知ってる人は知っているのだけれど。
beatles~~が~だーいすきなのねー樋口さんはねーー

「水曜日の夢旅人」、という仙台放送でのラジオ番組でも
毎回生歌のコーナーがあり。
ちょっとしか聞こえてはこなかったけど
よくbeatlesナンバーを歌ってました。
ライブでも、歌ってますね。
それに
「土曜日の夢旅人」、という仙台datefmでのラジオ番組内の一コーナーでは
(あくまでもshakebeatsという番組内の一コーナー扱いなんだそうです。)
今更ながらのbeatles、、というコーナーを設け
自身とbeatlesにまつわるお話をされているのだそうです。(しかもものっそい嬉しそうに)

ちいさいころに
なんの予備知識もなく・・・なんとなく聴いていて、
beatlesがそこにあった、ワタクシとしましては。
beatles、というグループに対して思い入れがほとんどなく。
(ステキな曲をいっぱい作ってくれた人たち、っていう思いはあるけれど。)
ぶっちゃけ、言ってしまうと

・・・原曲よりも。

樋口さんが歌うbeatlesナンバーってのがとっても好きなのよーーー。

(暴言かもしれない。でも他意はまったくありませんから、ありませんから)
(わたしにとっては童謡みたいに、馴染んでる曲=beatlesさんってだけなんですーー)

そんなワタシの密かな妄想。
そんなワタシの・・・・小さな願い。



樋口 sings beatles 、ってのやってくんないかなぁ・・・ライブ。
specialってことで・・・。
(その際は、rockon総出演ってのがいいですー!いいですーー!!森さんもね!!)
(去年末のlive、happyX'masを歌うrockonってのがとてもナイスだったのです)
(またやってくんねぇべかー・・・・・。)



もっと言うと、CD作ってくんねぇべか・・。


(いや、わかってますって、わかりますって、、そんなんムリなんだろうってことはわかりますよ。)
(だから、括弧書き!妄想、ってことでーーーーー大目に見てくなんしょ。)
樋口な日々。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いや、わかりますって!
私も、あんまり入れ込んで好きなわけではないけど、何故か樋口さんが歌うとホワ~・・・っとしてしまいますよ!(笑)
なんだろうか・・・
でもね、ビートルズの歌だけじゃなくって、他の人の歌を歌っても
『樋口節』
が出てね、また原曲と変わってしまうのよね。
でもこれがいいのよ♪
なんだろうーなー・・・(また言った。笑)
樋口さんの『歌声』がいいんだよね。何歌っても。

因みに先週駅舎に中で歌った『卒業写真』でも、見事に『樋口節』が出てね。
ついでに歌詞を間違って
「・・・間違った」
なんて言葉もポソッと入ってて。(笑)
やっぱり『声』に惚れてるんだ、って、再認識しました♪(^-^)
そうなんですよ!!
「樋口味」になるんざますよ。
どんな曲を歌っても。
それに、、自分の声に合う様に演奏もしてるような気がするし。
樋口さんにしか歌えない「樋口節」になっちゃってるとこが、どうにも聞き逃せない感じで・・・。
(だから樋口さんが歌うとこには行きたくなってしまうんですわ。。。)
ライブでは、実はカバー曲を歌ってくれるのを楽しみにしてるんですよ~
樋口さんの歌う、「捻挫した君」原曲とはまた、違った味わいですよ~~
どうにも、樋口の作り出す音の世界に惚れてるようです。(あ、言っちゃった! 笑)

管理者のみに表示

