ランキングチェッカー
発掘! へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2005/07/15.Fri

発掘!

蔵書カバー掛け替え作戦、ほぼ完了。


(しかしながら、カバーに合わない本が何冊か出てしまっている。)
(単行本で合わないものがある)
(ハードカバーではないから、この際単行本だろう・・・。)
(本のサイズってのは、結構いろいろあるんだなぁ、・・・)
(引き続き蔵書カバーをなんとかしよう作戦は継続、のこと)

多少、処分もした。
(そーでないと新しく購入した本が仕舞えない)
泣く泣く処分した。
(致し方あるまいに・・・。)

・・・ブックオフで千円戻ってきた・・。

(んーーそんなもんか。。)


昨夜
ごそごそと整理をしてみた。

やはり背表紙が見える、というのは
思いのほか本棚が明るい。
それに何があるのか、すぐにわかるのは素晴らしいー!(ハーラショー!)


そこで、わかったこと。
あると思ってなかった本が出てきた。(あら?)←購入したのを忘れてた
・・・・あると思ってた本がなかった。(あららーー?!)


なんで北村薫三冊分しかないのよ?
しかも「朝霧」二冊あるし!「六の宮の姫君」二冊あるし!!!
なーーして「空飛ぶ馬」がねぇだよ!「夜の蝉」はぁ?!
宮部さんのも、、、「蒲生邸事件」がない!
「レベル7」もない!
「クロスファイア」は???
もっとあるはずなんだけどなぁ・・・・


・・・・・・どーも。
どっかに貸したままらしい。^^;

おいらに黙って持ってっちゃう人もいるんでね・・・。
旅に出た本が帰ってくるのを
気長に待つとしますか・・・。




カバー掛け替え作戦は、未だ完了しなさそうです・・・。

読書三昧 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

