ランキングチェッカー
ネタバレ銀のエンゼル へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/22.Mon

ネタバレ銀のエンゼル

もう、とっくに公開は終わってるし
DVDも発売されてるし、
なにを今更ネタバレ、ってこともあるまい?ってなことなんでございますけどもね。


(もしかしたら、まだ見てない人だっているかもしれないじゃないのさ。)

でへへ。


きのう、
家に来たかーちゃんと「銀のエンゼル」を見ました。

(そうそう、、かーちゃんはちゃっかりと音尾さんが出演するNHKの「秘太刀 馬の骨」の番宣を見たらしく、”音尾さん、は侍顔なんだね、、面構えがいいね、、”などと言うので、蟹頭十郎太の弥七登場シーンや、カメヤの秋田君登場シーンや、LOOSERの音尾くん登場シーンなどを見せたりました。←得意げ 笑)

(実家にはDVDプレーヤーがないので、かーちゃんはおいらの家に来ないとDVDが見られないのです。)


DVDのいいところってんで
”これはねー、、”なんて話しながら
”凍結注意(高速の注意報掲示)なんて、みたことないよね、、”なんて言いながら
寝っころびながら
だらだらと見ておりました。
かーちゃんは初見でしたが
おいらは
スクリーンでも見ましたし
DVDになってからも見るのは2回めだったんです。
(副音声を聞くのに流してはいましたが、見てはいなかったのでちゃんと見るのは、2回目、ね)


なのにーー♪なーーぜーーー(古)


北島さんちのおかあさん(浅田美代子さん)が事故を起こす場面は
霊柩車とぶつかってしまうんだけれども
助手席に乗った人が持ってる遺影が驚いた顔で写ってることに気がつきました。
ほんの一瞬だったし、見てるこっちも、”あ、ぶつかる!!”なんて思いながら見てるわけだから
全然気が付かなくて。
思わず

「あ、遺影が驚いた顔だった、、、」

と言ってしまって。

「嘘!!」

・・と反応するかーちゃんに

「ほんとだよーーっ」

とDVDを巻き戻し(・・・か?)て見せる。
一時停止したら

「ほんとだよ!!、ぎゃはははは」

おいら、三回も見てて、やっと気づいたよ。(笑)



スズイー。
DVDにしか確認できない、おまけをありがとう(笑)



オープニングがとっても好き。やっぱり。
始まる朝があり、、終わる朝があり・・・
スナックの店じまいの支度をしてる横をコンビニトラックが行過ぎるとこ
勉強を終えて朝焼けを見てる彼女がいて、牧場の手伝いに起きる彼がいて、、
深夜ラジオを聞きながら仕事を始める彼がいて、、
眠る前にラジオを聞いてる彼女、彼もいるだろう、、
なんてな象徴的なオープニングがとても好き。

静寂の音を聞いた。
雪を踏みしめる音。
・・・あの音は体験したことがない。
あれは静寂じゃなければ聴こえない音だね、、。

やっぱ、、何回か見てると
気が付くところとかあったり
それとツボが変わったりしますね。

また、、思い出したように「man-hole」なんか、、見ちゃうかなー。。。
teamスズイ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

