ランキングチェッカー
買っちゃった・・・。ははは。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/12.Wed

買っちゃった・・・。ははは。

まだ「COMPOSER」の予約してないんだった!

・・・と気づいたのは
買っちゃったあと。


つい買っちゃった。ついね。つい。
祭りの前で
出費はできるだけ抑えよう、ってことでやってたんだけれど。
買っちゃった。


「笑いの大学」DVD。
映画版じゃないのよ。
舞台版のDVDを見つけてしまったので。つい!
おいらを舞台観劇へと誘う数々の企画のひとつであった、あの舞台のDVDですよ。

まだ中身はみてないけども
(それどころでわない)
パッケージングがお洒落さんだ。さすがPARCOさんだ。
なんかさ、DVDってさ、あっけない、って印象のもの、多くないすか?
え?こんだけ?みたいな。
おいらはどうでしょうさんでてんこもりのDVDを見慣れてるから、そう思うのかもしれないけど
映画のDVDとか借りたりすると
DVDだけ、ぽん、と入ってる。
なんかさーやっぱさーあらすじとかそーいぅさぁー
ブックレットなんかはあってもいいんでないか、と思ってしまうわけですよ。
愛蔵派といたしましては。
そう思いませんか?・・・ねぇ?。。
いろいろ事情やら問題はあるのかもしれませんが
作品に対する愛情が感じられませんよ。そう思ってしまうのは少数派なんでしょかねぇ・・・。


それをね、きちんとPARCOさんはやってくれたわけです。(拍手)
舞台のDVDですから、初演は何年で、再演は何月何日まで
どこのホールで劇場で演った、っていうことが
きちんと記録されてる。
その当時のポスターやら、稽古風景の写真、製作発表の写真、なんかも散りばめられてて。
こーいうの嬉しい。
あぁ、道新でも公演されてたんだねーなんてわかっちゃうから、
別にその場にいたわけでもないけど
想像がつくから嬉しいでないの。ねぇ。
・・・ってか道新だって行ったこた一度もないけども。
でも知った名前が出てくるのは嬉しいでないの。ねぇ?そうでない?


・・・ってな心遣い満載のDVD。
祭りが終わったら、たーーんと堪能させてもらうことにします。
今はまだ見ないの。今はね。
祭りに全力傾けないといかんから!今は(笑)




そ、れ、で。
明日から
ワタクシは祭りに向けて出発します。
スケジュールといたしましては
13日、一日の業務をすませてから羽田に向かいます。
そのまま千歳行きの飛行機に乗りたいところですが
いかんせんチケットがございませんで(笑)
羽田に一泊して
14日の朝、千歳に向かう手筈になっております。
そしてその足で祭りに参加して
15日は、札幌観光、どこまでできるの!?と題し、観光をして
15日、夜の便にて帰宅予定。
その都度、許される範囲内で携帯から写真とともに随時アップして
旅日記を書こう、と目論んでおります。
祭りに参加できない方々にもちょっとでも愉しんでいただければ、と思っております。

ま、自分の記録にもなるんで
誰も見る人がいなくても敢行しますけどねっ(笑)←小心者

でわ。
明日。ブログ上でお会いしましょう。
それまで、ごきげんよう。

観劇三昧 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
先陣隊だね!
まずは行ってらっさ~い!
私は16日の昼に札幌に入るよ。。。
まずは初日の樋口さん・・・もとい(笑)
祭りの状況、ヨロシクですっっ!!
雨降り二日間
ひなたさんは16日なんですね!
天気予報でも晴れマークのついてる16日!
非常ーにうらやましいっ
今はまだ快晴ですが、私が北海道に滞在している時だけ(笑)
雨模様のようです、、くぅーっ(泣)
出来うる限りの樋口さん・・・じゃなかった、
祭りの状況を盛り込んで参りますので、
楽しみにしててくださいね♪

管理者のみに表示

