ランキングチェッカー
風邪引き四日目。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/21.Fri

風邪引き四日目。

目の周りのふちが熱いので
こりゃ、熱が出てるなぁ、、、と思いつつ
アイスクリームやらヨーグルトやらポカリスエットを
ローソン屋敷で購入して
寝ながら食べるというお行儀の悪いことをして
早々に眠りについたら
ぐらぐら揺れてるのは、目まいなのか、地震なのかわからなかった夜がございました。


生きております。


少しぐらいの風邪はね、いいんですよ。
体内の免疫バージョンアップになりますからね。
熱は押さえ込まずに、出したったらいいんです。
カラダの反応なんですから。
・・・んなこといっても
業務はとめどなく襲ってきますので致し方なく
パブロンさんを飲みました。
(負けました。ほんとうはそのままにしておきたかった。)

今も風邪引き継続中ですが
業務に支障をきたさぬ限りは薬はのまないぞーーーっ ←薬、キライ。



さて。

なっちゃんからカキコミがあって
(名指しごめんなさいよ。)
名セリフのいちばんに選んだのが一緒になったのが三人もいた~ってのがわかって。
こりゃすごいなぁと。
・・・そこでふと気になりまして。

「皆さんのどうでミー賞は何を選んだの?」

もしよろしければ
こそーっと教えてください。

どうも、ここに来てくださる方は
ワタシと同じで恥ずかしがり屋さんが多いようなので(ここ、笑うところじゃないから。)

カキコミが恥ずかしければ、管理者のみ閲覧、なんつー機能もありますから
そちらをフルに使って頂いて。
教えてくれたら、嬉しいです。

それと・・・。

名セリフでですね、
ノミネートはされてなかったのだけれど
好きなセリフがおいらにはあるんです。皆様はどうですか?ありませんか?

ちなみにおいらが好きなセリフは
商品化(名セリフカレンダーに載っているとか、っていう意味)
されてるわけでもないし、ちっとも有名でもなんでもないんだけれど・・・。

夏野菜時には

「パイ食わねぇか」

が有名なんですね。


でも、おいらは

「私が食べます!!」

・・・が大好きなんです。
母の子を守らんとするが故の緊迫感と愛情が
ひしひしと伝わってくるじゃぁありませんか(笑)
だっから余計に可笑しくて。
あの藤村の言い方がね、またね。
(このセリフを藤村夫人が言ったわけではないのがまた可笑しい 笑)

皆さんにはどうですか?
そんなセリフ、、ありませんか?
できたら、それもあわせて
こそーっと(笑)教えてください^^

どうでしょの日々。 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
まるっきりツボが違った~^^;
風邪、早くよくなりますように…。

では、こそーっと。(笑)
ノミネートされなかったセリフで大好きなのは、
「さながら高級ブティックのショーウィンドウと化しております」
です。
ヨーロッパ21ヶ国の車内レポートですね。
初めて出会った企画ですので、企画もセリフも
ヨーロッパがイチオシなんでございます。
来年のDVDが待ち遠しい!
どうでミー賞の結果を見て、
この企画をまだ未見の藩士の方もいらっしゃるのではないかしら~?
などと思ったりして…。(^_^;)

ちなみに
★名セリフ部門★
「ケビンコスナーじゃん トップガンみたい エアーウルフだね」
…カレンダーの時は投票した「ツイン?バカ言うな…」と迷ったんですけども。
★ミスター名ダジャレ部門★
「ぼくがラッコしてあげるから」
…だって、脱力したヤツですよね?「ホーチミンかぁ」は、感心したもの!(笑)
★名企画部門★
「ヨーロッパ21カ国完全走破・第6夜」
…ハイジ&プーさん爆死。

いじょ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そろそろ
風邪、治りましたか?
大丈夫でしょうか?

私が投票した名企画は、なかなか仲間がいないと思います‥
だって「30時間テレビ第二夜」ですから!
(ちょっとはずかしい)
もうミスターの仮装に大爆笑したんですよー大好きなの。
たんたんと顔にメイクしてるところとか。
あと、エントリーされてない名セリフでは、うれしーの「アイ、アム!」がお気に入りです。
(ジャングルの洞窟探検での一言)
投票したのは「栗生んじゃね?」にしましたー
みなさんとツボが違うのかなぁ?
コメントどうもありがとう。
教えてくださいね~
なんて言っといて風邪引いちゃって
レスが遅れてごめんなさいです。
それぞれに、それぞれのどうでしょうのツボがある、
ということが実に興味深く拝見しました。
ご協力ありがとうです。

■やじきたさん
ダジャレ部門一緒でしたね(あははH)
あれは、ほんと、脱力しましたよ~
やじきたさんはヨーロッパがお好み、と。
それじゃぁ、今度の第七弾は楽しみですねー
今ヨーロッパは貸し出し中なので帰ってきたら
「さながら・・・」確認したくなっちゃいました。(笑)

■内緒さん
どんな事情かは存じ上げなくて恐縮ですが、コメントありがとうございました。
(ここだけ見るとへんな日本語だ)
こないだ、カルトクイズ見ましたよ。
問題の設定がわかる人にしかわからない、ってのがもうすでに可笑しいですよね。
あのころ600人しか集まらなかったどうバカ、、
今開催するとしたら、とんでもないことになりそうですね(笑)

■ひろろんさん
そんなことないですよ~
30時間、おいらも大好きですよぉ!!
あのミスターの顔の塗りっぷりとでもいいましょうか。
タイガーのミスターが大好きです。
ご機嫌な一日、の洋さんも好きですけど(笑)
「栗生んじゃね?」
あぁ、これも場面が浮かびますね~
好きなのがいっぱいあるから、ひとつ、ってのに絞るとなるとほんとに難しいですよねー、、、。

なんだか、コメントに触発されて
皆の好きな企画、セリフをまた見たくなっちゃいましたよ。
愉しいねー(あはは)

まだまだコメントしてくださいねー
締め切ってるわけではないんでねー!
お待ちしてますんでねー!

管理者のみに表示
Trackback
☆へなちょこちょこな日々さま・心ノ琴線ニ触レルモノドモさまに 虎っくばっくさせていただきました^^はい。えー、祭に関して全くと言っていいほど触れていない当ブログですけどもね。不参加組とは言え、少しは話題にしろよ!ってな話です。ねー。もー最近の記事一覧見て

