ランキングチェッカー
アナログ へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/11/22.Tue

アナログ

思いついて
いただきもののビデオテープの整理。

たまに
DVDで頂くこともあるけれど
ビデオテープの背の部分にラベルを貼って
題名書いて
ちょこまかと細かい字で企画名を書いたりするのが
・・・愉しくない?(笑)
おいら、めっちゃ愉しいわ。(ふふふふ)
Onちゃんシールとか貼っちゃって。愉しいったらない。←こども並。

DVDはすごく便利なんだけど
画面に出てくるしさ。頭だしも一発だしさ。
ビデオは早送りせな、ならんし、巻き戻しの時間もあるしね。めんどうだね。そうだね。
でも、手にとってすぐわかるじゃん、ラベルに書いてあるとさ。
彷彿とするじゃない、手にとるとさ。企画名とか書いてあるとさ。
そりゃDVDだってわかるように書いてはあるけどさ、あるけどね。
なんつーの?
こう、、、立てかけてあったとするじゃないさ、
ビデオテープとDVDじゃ、どっちがラベルが見易いよ?どーよ?ってな
類のもんではあるんだけれど。
・・・・それだけなんだけどね(笑)

これからDVDで録画したものも増えてくることだろうし
(HDD購入計画推進中)
分かり易いように対策しなくてはならないなー
(みんなどうやって整理してるのかな)


今のところはビデオテープ主力で。
cueの日々。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ビデオテープ万歳!!
ビデオテープのラベルを書く愉しみ、すんごく分かります!!!
私は録画前に書くんですけど、「あーこの企画がやっと見られるんだなー」とにやけたりするのがとても愉しいです♪
そんなビデオテープたちも100本をゆうに超えてしまいましたが・・。ベッドの下はそれしかないです。
お仲間がいたわー♪
嬉しいわー^^
ぴーなつさんは録画前に書くのね。
おいらは録画後に書いてOnちゃんシールを貼って
完成させるのですぅ(笑)
ビデオテープ、ってなんかいいですよね。
100本もあるのー?それは素晴らしい。それは大変だ。
おいらも30本は越えています。
どーやって整理しよう??と悩みつつ
・・・宝物ですよねー♪

管理者のみに表示
« 正解。 | HOME | 旅に、 »

