ランキングチェッカー
地味な日々。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/12/12.Mon

地味な日々。

(ちくちくちくちく・・・・)


・・・・といった趣きで
作業に勤しむ、最近のワタクシ。
すっかり、おこもり気味で
cue世間で何が起こってるのか、あまりよくわかってないおいらがおります。

みんみん蝉、ってなんだっけ。。
そういえば、そういえば安田さんご生誕日もあったな・・・
ジョンレノンさんの命日でもあるんだったな、その日はな。
当時、あのニュースは地下鉄内で、どこぞのおじさんが広げたスポーツ新聞で知った、
というのをなぜか鮮明に覚えている。
ちょうど東京にいたのだな。当時中学生だったな。なんで東京にいたんかな・・。
・・・あら、脱線。
そういえば、びっくり箱のエントリーも、まだ終わってなかったんだった。
今日やらないと。。それにしてもチケット、お高いわねぇ、奥様。
キャラメルさんももうそろそろ来年一発目が売り出されるだろうし
明日にはプレオーダーの当落が発表になるし、、これ、落ちたら行くのやめよう、、、
そうだ、そうだ、お休みの申請をしないといけないんだった、、
おっとそれよりも前に、、、、(以下略)


この時期は、どうもせわしなくて、いけません。
あやうく、何を書こうとしてたのか忘れるところでした。←こういうこと結構多い。


cue世間からもひきこもって
なーにをやってるのかといえば編集作業。
随分と前に
闇ルートでいただいたビデオテープの再編集をちくちくちくとやっておるのです。
ただ単にCMをカットするだけでなくて、
必要なCMってあるでしょう?札幌銀行とか、天幕團のCMとか(笑)
それを、いちいちいちいち確認しながら、黙々とやっちゃうわけ。
忙しくて、いっぱい時間が取れるわけじゃないから、却って黙々とやってしまうような、、
編物に似た感じの魔力があるねぇ、、あの作業にはねー、、、。

(ついでながら、編物とか、キルトとか
あーいう単純作業にはね、ヒーリングの効果があるんですってよ。)
(すこしずつでも作業の跡が確認できたり、品物が完成するでしょう。)
(それが好い効果を呼ぶんじゃないかと、、、。達成感があるも、ね。)

年代順に並べて作業し始めてるんだけども、つい観ちゃうね。
つい、ユーコンなんか、観ちゃうわけ。おにあたなんかも観ちゃうわけ。
もう、何回も何回も観てる、っていうのにーだ。
で、、どうでしょうさんは、シロウトのおいらでも編集しやすいね。
こうやって編集されていくのを、、見越してたわけではないだろうが
(きっとそれがいちばんやりやすかったから採用してただけだと思うけども)
とってもきれいに流れがつながる。
だから観ていて気持ちがいいんだね・・。流れがスムースだから。
リズムがいい、っていうかなんていうか。

一本目が終わって、またVHSに録画しなおした。
CMをカットしたら、1時間半くらいの空きができたので
ぴったんこカンカンのおまけを入れておいた。ちょうど1時間くらいだった。
・・・それよりも次の回を足した方がよかったかなぁ、、(検討しよう。)

このビデオテープは実家行きとなる。
かーちゃんが愉しむのももちろんだけど
実家に置いておけば、、おいらが実家に行ったときに見れるじゃないかー!(笑)
↑自分本位。
どうでしょの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。