ランキングチェッカー
面白い。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/12/12.Mon

面白い。

「逃亡者 木島丈一郎」を見る。

いや、面白かった!
寺島さん、さいこうっ

踊る、、はテレビシリーズをもって
おいらの中では完結してるので
(和久さんのいない{出てこない}、踊るシリーズなんて・・・)
特に他のシリーズは見てなかったんだよねぇ、、
室井さんのやつとか、真下くんのやつも見てなかったんだけどねー。

これは面白かった。
いちいちツボに入っちゃってげらげら笑ってた。
例:”昔っから逃亡者、ってのは北に向かうんだ、”とか”新幹線には乗ってやんない、”とか。
大宮駅のいつもおいらが利用するホームが出てきたのもなーんか嬉しかったし
ベタなんだけど、それが可笑しくってしょうがなかった。
っていうことは、、ツボが昭和だ、ってことなのかしら(笑)
(昭和の香りのする男なのだね、木島さんはね)
(格好は、鬼瓦権三そのものだものね)
(ルパン三世みたいだ、っておばちゃんは言ってたけど。)
好きな笑いのタイプが昭和なのかもしれない・・・古いのかー(笑)

周りに出てくる人も、皆上手だったなー。
段田さんとか・・・高橋和也さんの組織の人間役はぶっとんでて迫力あったなー
(↑馬の骨つながりだわ、、この二人 笑)
幹部の人も迫力満点だったし。
真下くんの部下の役の人もすっとぼけてて上手だったなー。
木島さんの部下の役の人も。この人いろんなとこで見かける。
あと、、ピンクの電話の都ちゃんの旦那さんの菅原さん、って人も
いろんなとこに出てて、しかもちらっとしかでてこないけど上印象に残る人。
田舎の人の役が多いねー。。「タイガーアンドドラゴン」では青森の人、
「クライマーズハイ」では群馬の人。今回は新潟だったかな?
あの、子役の子が上手かったなー。「私の青空」の太陽くんだよね、、
まったく上手だったー。それに可愛い。

目撃者(ハリソンフォード主演)を彷彿とさせながらも~
ちゃんと違うテイストになってて、うーん美味しかった!

もうひとつツボ。
カエル急便がまたまた登場してたところに大笑い。
おいらはそれほど、ファンでもないけれど
こーいうところはマニアは喜んじゃうだろうなぁ、、とマニア気質のおいらは思ったことだよ。

テレビの日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

