ランキングチェッカー
めも へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2005/12/22.Thu

めも

ライブのめもを少々。

・お客さんがいっぱいいたよー、100人くらいいたよー
立ち見になるとこだったよ。
席を譲ってもらったよ。

・新曲を聴く。冒頭の太鼓の音が印象的な、、、
なんだろね、、すごく根源的な歌だった。
九州弁の歌詞だし、意味はなんとなくしか伝わってこないのに
大地を踏みしめるような、力強くて骨太な歌だった。
歌詞をじっくりと読みたいもの。
・・・てか音源が欲しい。

・windytrainでベースのような音がしていた。
ギターは2本しかないはずなのになぁ。

・きみへのうた、のピアノはシンプルで歌が引き立つような演奏だった。
メリハリがあって力強さが印象に残った。
毎回演奏は違うんだよー、とはやまねっちの弁。

・人見知りなんだ、と告白するアーティストさん。
親は人前でこんなことをしている(ステージで歌を歌っている)自分を見ると
びっくりする、んだって。
プーさんがステージにいると安心するのかなー。
なんかそんな気がしてならない。
長淵剛になった気分、と言ってた祭りは1対15,000だった。
たったひとりで対峙する気持ち、というのは相当なものだろうなぁと推察する。

・今回MCが愉しかった。
山田家、見たんだって。

・ちーちゃんの話は愉しかった。
ちーちゃん、樋口さんを見て何を思っただろう。
クルマ来るよ、危ないよ、と樋口さんを守ってくれたちーちゃん。
自分と同じ匂いを感じたのだろうか。

・zoey、、、じゃなかったゆーこ(名前を変えるverで活動中だそうです)
が歌のゲスト。
アリシアキースの歌を。
すごい声量。シンプルな歌が似合いそう。
レコーディングのためにやってきたんだって。「ほ」の歌、レコーディング~するんだって~
どんな形になって手元にくるのかなぁ。愉しみ。
樋口な日々。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
それはそれは。
名無し様。

新曲に関しておいらが言った事がちょっと違って伝わってしまったようですね。
すいません。
できたら、新しいアルバム出してくれないかな、
というニュアンスで書いたものなのです。
歌詞については、自然な形で私の手元にくるだろう、
そう思ってます。
音源のない歌に関しては、ライブで歌われる、
そのままを感じ取りたい気持ちの方が強いのです。
ですから他の歌の歌詞も知らないのです。
ご期待に添えませんで、申し訳ありません。
お気を使っていただいて、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そっかそっか~!
新曲、私も早く聞きたいな~♪
きっと1月のライブでやってくれるよね~?楽しみだわ♪(^-^)
その前にラジオで・・・は無いか。(苦笑)
樋口さんのHPのダイアリーで読んだ時から、何となく伝わってくるのもはあったんだよね~。
あの写真もよかったしね!
うひゃ~!!早く生で樋口節が聞きたくなってきた!!
・・・っと、その前にチケット買わなきゃな。(笑)
きっと歌ってくれるとおもいますよ!
チケットはすぐゲットしてきてくださいね♪
今回のライブは今までになく満員状態でしたから
念には念を。をオススメします。

MCも可笑しかったんですよ、ちーちゃんのハナシ、
これは、みみらく霊歌←新曲名
とセットのハナシになると思うので
きっとお話しになると思います。
楽しみにしててー(笑)
その前にきっとラジオで話すような気が・・・(笑)

管理者のみに表示

