ランキングチェッカー
そういえば。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/01/30.Mon

そういえば。

本を買うときは必ずカバーを

”つけてください”という。


・・・・後に


ひっぺがす結果になったとしても、だ。

この間
のだめ13巻一気買いをしたときも
そのような暴挙をし
店員のお姉ちゃんを困らせた。
(すごーく時間かかった。てへ。)

しかーしながら。
カバーをつけないでくれ、とは言い難い。

・・・後に
ひっぺがして
新たにカバーをつけることになっても、だ。

(透明のカバーをつけて、本棚に入れます。)
(そして持ち歩くときは本屋のカバーをつけるか、市販の、、布製のブックカバーをつけるのです。)

本をカバーなしで持ち歩くのが
どうも、、、裸のまま持ち歩いてるみたいでなー、、、好かんのだもの。
後は
家に帰るだけだとしても、だ。


なるべく店員のお姉ちゃんは困らせないようにはしたいものだが・・・・・
何か他にいい手立てはあるだろうか。。
読書三昧 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私の場合。
こんにちは。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

私も本屋で一気買いをすることがたびたびあり、
しかもカバーは絶対に掛けて欲しい派なのですが、
購入する冊数が多いとき(だいたい5冊以上くらい)は
「自分でかけるので冊数分入れておいてください」と告げて
紙カバーを貰い、家に持ち帰ってから自分でかけます。
レジ係の店員さんもそう告げるとこころなしか
ほっとした表情をしてくれるような気がします。
自分の後ろからレジが大混雑になっちゃうと気まずいですし。
コメントありがとうございます!
楽しく読んでいただいてますか!(照)>kumiさま。
そう言っていただけて嬉しゅうございます。
励みになります。
これからもご贔屓に。(ぺこり)

kumiさんも一気買いしますか(笑)
本好き、と推察いたしましたよ。

>「自分でかけるので冊数分入れておいてください」と告げて

なんて大人な対応なんでしょう!
そういう対応があったんですねー。
今度から、そう申し出てみます。やってみますね。
ありがとうございます。

混んでるときにやっちゃって
あぁ、、申し訳ない、と思いつつ
カバー掛けないで・・・とは
どうして言えなくて葛藤してたのです。
また一気買いの予定があるので(笑)
今度は店員さんを困らせないように致したいと(ふふふ)

またどうぞ、お気軽にコメント寄せてくださいまし。


管理者のみに表示

