ランキングチェッカー
ぷれぜんと。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/02/06.Mon

ぷれぜんと。

思いがけず。

ともだちと会えて。
テンション上がる←単純
夜中にメールが入っていたのに気づかず
出掛けに携帯を開いたら
あー、メールが入ってるー・・・・

え?あ、今日?会う?・・・あ、大丈夫、大丈夫。
・・・って、返事しないと・・・

ってな脳内会話を繰り広げていたら
目に入ってきたのは
携帯画面に”あと30秒で電池が切れます。充電してください”の表示。
返事できないじゃん
ひーーぇーー
そこへタイミングいいんだか悪いんだか
お迎えの車がくる。
・・・あれ。返事できなーい。。(焦)

・・・てなすったもんだもありつつ。
(結構、こういうことあるね。おいらね。)


ともだちとは無事に会えました。
よかったです(笑)

普段滅多に行かない高島屋で
ハーブティーなんかを仕込みました。
ここの店はオリジナルブレンドにイカした名前をつけていて


あれ?!今何しようしていたんだっけ?
とたまに思ってしまうあなたに・・・


なーいすねーみんぐーー(大笑)
足、止まるもの。
思わず顔を見合わせちゃったもの、わたしたち。
もう、最近の口癖なんですものーっ!!


試飲をどうぞ、とお店のお姉さんに勧められるままに飲んでみると
さっぱりでとてもおいしい。
それまで散財してたわたしたち。

どうする?やばくない??
(美味いじゃん、でも散々使っちゃってるじゃん!)

・・といいつつ買いました。結局。
メーミングにインパクト強すぎで持ってかれちゃった感はありましたけど(笑)
でも、味もよかったし。。
ローズマリーとバジル、レモングラスが入っているんでね。
ちょっとお高め(100g/2,730円)でしたが、結局買いました。

・・・ついでに茶器も買っちゃったんだけどね・・・・。


散財しすぎ。



・・・あとになって
このお茶のことも、、彼女が教えてくれてたんだな、と気がつく。

散々煮詰まっていて、
お茶の時間を充実させたい、余裕を持ちたい、と
もういっこの日記の方に書いていたのを
見てくれていたのだ、と気がつく。

”ハーブティーの試飲やってるの、見ていく?”・・・とそういえば彼女が道をつけてくれていたんだっけ、、、と。
直接的に、ハーブティー、をプレゼントしてしまうのではなく
私が自由に選びやすいように、興味を持つように道をつけてくれてたのだなぁ、と。
至極、、デリケートでエレガントな気の使い方をする人なのだ。
そのエレガントさに、感服する思い。
気持ちをプレゼントしてもらったみたい。

お、となーっ。



素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

