ランキングチェッカー
電話バトン へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/02.Thu

電話バトン

電話バトン

ひなたさんからご指名を受けたので~
やってみましたよ~。

1.あなたは長電話派?それとも短電話派?

相手次第。
でも、大体は長電話する人から掛かってくる。
(相手が決まってるのね 笑)

2.最高記録はどれぐらい?

ずいぶんと長く話してたことあるよ。5時間くらいかなー。
いや、でももっと長く話してたことあるような気がする。
どうでもいい話をだらだら喋るのが好き。

3.一番電話する人は誰?

母。
確認の電話とかー、、お願いごとの電話とかー ←ダメ人間
よくします。


4.電話に出るとき、一番初めに何て言う?

もしもしー
家の電話に掛かってくるのは身内か、へんな電話のどちらかしかないので
警戒して、かなり機嫌の悪い声ででる。

5.電話に対する思い出はありますか?

思い出・・・・
とくにないかもー。。
あ、でも
事情があって
外に出られない人、、というのが身内にいて
その人とは、電話でだけ連絡を取ることができる。
メールもだめだし、直接訪ねていくのも、ちょっと憚られるので
電話があってよかったーと思う。
大体月に一度か二度くらい、長話をする。平均3時間。
なので休みの前の日に掛かってくる。

6.次にバトンを回す、今一番電話してみたい方を4名。その理由も。

んーとー
web上で仲良くさせてもらえてる人とは
電話というより、直接会って話す方がいいので~(笑)
おいらでバトンを置きたいと思います。。

電話をしたいのは遠くにいるリアル友達。

お子さんがいてなかなか会えないAさんとか
お仕事で忙しいWさんとかSさんとか
遠くにいて、滅多に会えないTさんとか
外に出られない、前述の身内Mさんとか。

声だけでも聴けたら、状況がわからなくても安心できるから。
元気でいるかなー、と気になるから。


普段、電話は仕事で使っているから、、あんまり意識したことなかったけど
私用で使う時は、こう言ったらなんだけど
絆というか、、間をつなげてくれるツールでもあるんだなー、、と。
特においらには電話だけで繋がってるひとがいるからかなー。。

ひなたさん、今度機会があったら是非、お話しましょうね^^是非ねっ
お気に入り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
バトン受けてくれて、ありがとう!!
やっぱりみんな、長電話するよね~?(笑)
でもって、一番回数かけるのは、やっぱ近い身内よね?
頼み事とかが殆どだけどね、私も。(苦笑)

ほんと機会あったら、是非ぜひっ!!!(^▽^)
電話、って仕事道具、っていうイメージがあったから
なんか新鮮だったわー。
結構長電話、、好きなのね。(笑)

会ってお話したいですー、ひなたさんとは。
機会があったら、逃さずに!!
どうぞよろしくお願いしますね。
(お互い人見知りだと思うけど、、よろしくねーー!!)

管理者のみに表示

