ランキングチェッカー
見守られてるような感じはするよ。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/22.Wed

見守られてるような感じはするよ。

ヴィレッジバンガード、というお店に行きました。

・・ってかね。
面白そうな雑貨やがあるなぁ、、って
すすすすすーっと歩を進めていってしまったんだよ。
したっけ、本は置いてあるー
CDは置いてあるー雑貨も置いてあるー
パーティーなんかで使うような飾りみたいのも置いてあるー
これ、面白いよ、なんつー店員さんの熱のこもった紹介文のpopがどかーんと張られているし。
(これを読んでるだけでも面白い)
なんだか、陳列がちっとも整然としてなくてーカオスでー、
でもなんだか面白そうでー・・・ってか面白くてー
これは、もしかすると・・・・、って思ったら
ビレッジバンガードさんでした。そうでした。

この店のカテゴリーとしてはさー、、本屋だよね。
魅力ある小物たちに心挽かれながらも
手に取った商品は、やっぱり本でした。
   *   *   *

ここ数年
自分の中で
とても気になっているコトのひとつに。

表現をする、ということがあり。
言葉の選び方
気持ちの伝え方
・・ということがとても気になっていて。
すくなくとも、
自分の身近な人間には、きちんと気持ちを伝える努力を惜しまないようにしよう、、
と、、心がけているつもりなんだけども。

そう、心がけていると
不思議と
道がつけられてるような、
そんな感覚を
何回となく味わっている。
その流れは割愛するけども、、
今回もそう。
なんとなく手に取った本は、手紙の書き方についての本。


手紙手帖―あの人は、どんな手紙をくれるかしら 手紙手帖―あの人は、どんな手紙をくれるかしら
木村 衣有子 (2005/06)
祥伝社

この商品の詳細を見る


手紙手帖 木村衣有子  詳伝社

まるで、あーた、こういうの好きでしょ?って言われてるみたいな
出会い方だった。
ひとめぼれで(一読惚れか? 笑 本の買い方はいつも、こう)
速攻購入。
読んでいると、・・・というか眺めているだけでも
とても、心が落ち着いてくる。
文体の佇まいがひっそりとしていてステキ。
大切なものを大切に扱う感があって、、、
・・・あぁ、、こういうの、好き。好きだなー
こーいうリズムが好きなんだー、そうなんだー、ってのを再確認させてくれたような本。

ステキー。(しみじみ。)

自分のリズムを忘れそうになったら
この本を開くといいかもしれない。

ありがとう。
読書三昧 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

