ランキングチェッカー
ごはんを変えた。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/04/06.Thu

ごはんを変えた。

ちょっとだーけ変えた。


”白米はいいことないわよ”

・・・・んなこと言われてその気になって。
(それでも確かに。とは納得したので)
胚芽玄米とか五穀米とか買ってきた。

一時、自分内玄米ブーム、というのが来たんだけれど
お腹が弱くて、消化しずらかった良く噛まないで飲み込んでしまうので、、小さい頃からの悪い癖
消化してくれなかった)
なかなか定着せず。
圧力釜で炊かなければいけないのも、面倒でネックだった。

しかーし。
時が経つと進化するのだねぇ。
白米と一緒に混ぜて炊いたりできる。なにより炊飯器で炊ける、っつーのが
なんとも私向きでないの!
しかも胚芽玄米、美味い。
白米に混ぜて炊いてるんだけれども、美味いんだ、これが。
主に夜ご飯の地位を獲得。
納豆なんかと一緒に食べる。ほうれんそうのおひたしなんかと一緒に食べる。
これで味噌汁があれば言うことなしだけれど、
未だ作れない、、。未熟者、、、っていうよりお腹空いて待ってられない。
卑しんぼなのね。。。(努力はします、、、)

昼ごはんは五穀米を白米と混ぜて炊いたものをおにぎりにして
のり巻いて持っていく。
小豆が入っているので赤飯のように色がかわる。
白米だけではないので、パサパサになってしまったら
食べられたものではないので、ちょっとやわらかめにして炊いている。
今の所、いい感じ。

食べ始めて3~4日目ですけども
栄養素がいっぱいはいってるなー、つー感じがする。
・・・・なんとなく。
なんとなく満足度が違う感じ。
おいらは食いしん坊でたくさん食べたい派なんですけども
胚芽玄米等を食べていると、栄養がいっぱいあるので
量を食べなくてもいいような、、そんな感じがしますです。
何よりも炭水化物が好きなので
(甘いものより炭水化物の方がいい・・・・。)
胚芽玄米、五穀米、万歳、ってなことで。
素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

