ランキングチェッカー
あーた、そこまで来ましたか。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/10.Mon

あーた、そこまで来ましたか。

地味な日々。
だって具合悪いし。
この時期は。


(思いのほか五・七・五)


なので。
溜まりに溜まっている
VHSとHDDの整理をちくちくと。
  *  *  *  *

ほんとうはもっとサクサクと作業する方法があるんだろうけれど
(取り扱い説明書には高速ダビングなんつー言葉が踊っている)
(しかし、よくわからない。)
アナログなおいらは仕組みがわからない限りは、
なんとなく、こんな感じ、っと理解するまでは
絶対に手を出さない。
・・・なので
非常に時間と手間が。
それでも確実な方法で自分が納得する方法で・・・しか出来ないので。
(不器用ですから)
致し方なしなの、そうなの。それがわたしのリズムなの!、そうなの。

ずーっと整理したいなぁと、思っていた
洋さんが全国放送に出た番組を時系列に並べて
(多少録りこぼしがあって完璧ではないけれど)
録画保存したい、という念願が。
なんとなく形になりました。やったぁー(にっ)

VHSに録画したものの、案外とばらばらになってしまって
どこに何が入っていたのかわからなくなってしまい、
たーしか、広人苑は録画したはず、、とか
あーれーはどこに行っちゃったかなーとかいうのが結構あって。
VHSを引っ張りだし、いちいち何が入ってるか確認して
いちいち背ラベルにメモを書き込みながら、、
いちいちHDDに録画モードで録画しながら、、っつー
下準備、つんでしょうか。下ごしらえ、っつんでしょうか。
ちくちくやりながら、CMカットをし、放送された日時を調べ直し
(自分のブログ内で書かれた日にちを確認するだけだけど、、、)
文字を打ち込みなんつーことをね。時間を掛けてちまちまとやりまして。

二年越し、ってやつ?(笑)
最初からHDDがあったわけではなかったんでねー、、
そのことを思うと、なんだか感慨深い。


なんだか嬉しくなって
ちょうど家に来ていた母に

その母、おみやげに本日のスープカレーを持参してきた。
どこに売ってたのよ!と聞くと生協に出ていたらしい。思わず買ったんだと。
ちなみに生協には共同購入という形態があって
地域の奥様方とグループをつくり
送られてくるカタログから商品を選んで注文を取りまとめ、
二週間に一遍、品物が配達される、というシステムがあるの。
そのカタログに本日のスープカレーのスープが載ってた、ってことなのよー。
生協で扱ってる品物は、独自にチェックなどもしてるので、安心なものが多いです。
それに認められた、ってことかな、、ベル食品。


いいとも見たっけー?
音尾さんのドラマもあるんだよー、ほら、ほらー
(視聴不能だと思っていた「相棒」録画分が再生されたのです!やった!>私信)
、、なんつって見せたったら。


私も洋ちゃんのビデオほしいなー、、” (実家にはDVDプレーヤーはない)

へっ?

全部洋ちゃんの・・・・

・・・うん、、出来るけど・・・・。

時間掛かってもいいからさー

口ごもってるおいらを見て
母は言う。

いや、それはさー
・・・ちょっと驚いてただけなんだよ。
録画するのは全然構わないし、全然平気なんだけど
在京系バラエティに出てる洋さんもお好み?

・・・・・あら。結構な子猫?(いや、それは違う)

でもいいや。
空いたVHSの新たな嫁ぎ先が見つかったから。
綺麗に録画しなおして、ラベルも作って、嫁に出してやるからのー





洋さん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

