ランキングチェッカー
なんでこんなことに。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/02.Tue

なんでこんなことに。

今日は出勤です。
雨です。

さむーい。梅雨?(まだ発表はされていないと思います。)

昨日はなんですか?
夏日ですか?
暑いったら。
あとで聞いたら30℃超えてたらしいじゃないですか。
もう。
そんなに急に暑くなんないでよ、ねぇ。

・・・って今回は
昨日わたしに起きた
ヘンテコなはなしを。
出かける予定にはしてまして。
午前と午後と用事をひとつづつ。
ばしっとスケジューリングしたんでございますが。

・・・電車が止まった。

大宮で乗り継ごうとした電車が動いてない。
えー!そんなー!
わたしにはめづらしいことなんだけれど
設定時間が結構ギリだった。
渋谷に向かうには新宿方面に行けばいい。
埼京線に乗りゃいいだやー
・・・でも、ちょっと余裕がないかなぁ、、などと思ってい、
あの時間、、快速が出てたはずだしー
なんとかなるかやー
なんて余裕ぶっこいていたら
その電車が止まっていた。

・・・・がーん
スケジューリングがらがらと崩れる。

もっと冷静に考えればよかったんだろうけど
たぶん暑さのせいで、どっかおかしくなってたね。
とりあえず、電車に乗ろう、移動しよう、として
京浜東北にのり
(上野方面に行き、地下鉄に乗っていく、という手があった。)
そのまま乗ってればよかったんだろうけど
間違いて
武蔵野線に乗り継いでしまい ←この時点でもうミラクルさん
(いつもはこの電車にのって
反対方向の立川方面へ行く。 いつものくせが出たのかしら)
千葉方面をのんびりと各駅停車の旅をしてしまった。
(結局1じかん半も乗ってた バカまるだし。)

携帯に用事先の電話番号もなかったし
もう電車のっちゃってるし
身動き取れないし
天気はいいし。
あーあ。・・ってな気分でいたら
ディズニーランドのゲートが横目に見えてくるし。
(案外人がいなかったね。時間的にもう、入場しちゃってたんかな)
東京湾の風なんか吹いちゃって。

約束の時間になんて全然着けないし
もうどうでもいいや。とかって思っちゃって
終点の東京駅についたんで
折角なので二重橋を見てきました。
外国からのお客様なんでしょうか、、
わりあいアジア系の方がぱらぱらとお見えになっており
パチパチと記念写真を撮ってる横で
携帯写真をとりました。行って来た記念に。。
自分でもなんでこんなとこにいるんだべー?と不思議に思いました。
でも、
ものすごい広くて
緑がいっぱいあって気持ちのいいとこでした。芝生もいっぱいあるんだよ。

・・・だからかなー?
調子にのって帽子もないのに散歩しちゃって、がんがん頭が痛くなりました。
・・・・広いんだもの。
一区画を周るだけでも、結構な距離があるのよぅ。

すっかり頭痛がしてしまって
北海道foodistで牛乳を飲んで、モリのじゃらんを読んで
お休みをして
それでも、足りなくって
もうちょっと、、お休みしたくて
どっかお休みできる所は、、、、と地下街の扉を開けたらそこには
queenswayがあった。(リフレクソロジーの店)

この店は少々お高いので
(それと客引きがあってちょっと入りづらい)
敬遠しとったけども
この際、いいや。どこでも。ってことで
いろんなコースがあるのを適当に組み合わせてもらい
どかーんと大きいチェアーに座って寝転んで
(まるで王様のよう 笑)
キレイなお姉さんに足裏マッサージをしてもらう。

薄暗い店内には
多少のアロマの香りと
静かに流れるBGM。
男性客が多かったなー、、立地のせいかなー?
(男性のリフレクソロジストもいた。)
(指名というか男性スタッフで、、と指定もできるらしい)
(だから、男性客多いのか、、、。力強くゴリゴリやってほしいんかー 笑)

静かなもんで、寝られちゃう感じ?
仕切りはないけれど、そんなには気にならない。
(椅子がでっかいからだろうか、、薄暗いからだろうか、、)
(となりの男性客はゴーゴー寝ていた)

大体1時間やってもらって、
足の親指の先、ってのはストレスが溜まるとこなんだって。
”ゴリゴリしてましたよー”なんて言われて、うわーんと思い
どうも腎臓系もやられているらしい。
ずいぶんとむくみが、、、とも言われた。うわーん(泣)
店を出た時には
だいぶ足が軽くなってた。
おいらは、時々やるんがいいかもしれないなー、と思った。
なんつっても腎臓やられてるし。。負担軽減にはいいかもなー。
(腎臓やられてる→暑い→体温調整うまくいかない→したっけ水分たりない→頭痛で危険信号 ってことなんだべか)


・・・・とはいえ。
電車が止まった、つーだけで
皇居に連れ出され頭痛パンチをくらい
大枚はたいて、腎臓がやられてることを思い知らされ・・・・



・・・・腎臓やられてる、ってことを思い知らしたかったのかしらー?
まわりくどいなぁ!(笑)




素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

