ランキングチェッカー
嫁が欲しいか?と聞かれたら。 へなちょこちょこな日々
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/05/10.Wed

嫁が欲しいか?と聞かれたら。

仕事で遅くなってだね

もう、ごはんも何も作れないー
お風呂に入るのなんて、めんどくさいー
あぁ洗濯物がたまってるー
お布団なんて、全然干してないーーー
危険物、資源物ゴミに出すの忘れたー
掃除機もかけてないよー

えーんえーんえーん

・・・・なんつー荒れた生活を送ったことは
いっぱいあるよ?
(働く会社員なら同意してくれるね?そうだね?)

そんなとき
男子なら
嫁が欲しいなー・・・などと思ったりするのだろう。
女子だって
嫁が欲しいよ、、、とかって思ったりするだろうな、とは思うのだ。しかし。

家に帰ってきて
お風呂がすぐ沸いていて
ごはんがたーんと目の前にあったら嬉しいと思う。
ふかふかのお布団にだって眠りたい。
洗濯ぴしっとしてあるパジャマだって着たい。


・・・が、しかし。


じゃぁ、嫁がいたらいいなーとは、
やっぱり思わないのであった。

・・・・じゃ、嫁になりたいの?




・・・・否。(否なんだ!!!)


自分でやりたい・・・。

仕事から帰って、自分でごはん作れる、というのが
望ましい生活の姿。なのであるよ。わたくしにとっては。

お休みの日には布団を干し
粗大ゴミを出し、衣替えをし、
時々はどこかへでかけ
時々は自分のために服を買い、嗜好品を買う。
そんなんがいい。そんなんで、いい。

仕事が忙しすぎると
カラダ壊れるしね。
壊れちゃったら、なんもならんしね。
一回壊れてるしね。ポンコツだしね。
ゆるゆるとやっていきたいものだよ。まったく。


その生活の中に誰かの姿があったら、、、っつーのは



・・・・・ないねー、、、、今のところねーー(笑)

・・・でも
誰かが加わっても面白いかもしれないね。


素晴らしき日々。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

